« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 7日 (月)

Woong San コンサート ドラマー大槻KALTA英宣!

0013です。

 韓国のボーカリスト。Woong Sanのコンサート。 

ドラマーは大槻KALTA英宣さん。
P1150884
 ドラムセット。
Maple Custom Absolute/Vintage Hoop ウッドフープとも呼ばれていますが
ヴィンテージフープが正解。

 

P1150887_2  P1150886
スネアはMSD0114(生産終了品)。 

写真が暗いのですがシンバルスタンド類はCS650Aを使用。
細いですけど全く問題無し!

 大槻KALTAさんは、見た目軽やかに演奏するのに音にハッキリとした芯があります。 
チューニングなのかショットなのかいつも不思議だな~と客席から聞かせて頂いて次第です。

2012年5月 3日 (木)

『 EXILE TRIBE !! 』

こんにちは、EDGE editです。

4/27日(金)、EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 TOWER OF WISH@西武ドームに訪問。
この日は朝から雨で風もあり寒かったっす。。。

さて、今回の豪華ステージ、4時間に及ぶショーをサポートするキーボーディストは、
Key/加藤伸也さん(右)小倉泰治さん(左)
Exile1
 リハーサル時、ホントっ西武ドーム寒かったなぁ~。。。

Exile2
こちらは↑↑、加藤さん使用機材。MOTIF XF8XF7を使用。
今回は演奏曲も多く、ピアノ、エレピ、SynBrass、Bell、SynPad、SynLead、スチールGt、Strなどなど、
沢山の音色を使用していました。同じ種類の音色でも曲によってバリエーションがあるので、音色数も増えるっup

Exile3
こちらは↑↑、小倉さん使用機材。CP1、MOTIF XS7、写真には写っていませんがS90ESも使用しています。
小倉さんも使用音色は多かったですね。ピアノ、エレピ、ナイロンGt、Brass、Bell、Cravi、SynLead、
SynPad、Str、レイヤー系音色も使用されていました。

ホント今回のライブは豪華で、演奏曲も多いので使用する音色数もお2人とも多いのですsweat01
サウンドチェックの時にメモしまくりでした。

本番、ライブはオープニングから凄い演出でしたねshine歓声も凄いのですbleah
CP1、MOTIF XF/XS、S90ESもとても活躍していました。サウンドもバッチリでしたよ~good

2012年5月 2日 (水)

『 Salyu Tour 2012 photogenic!! 』

こんにちは、EDGE editです。GWに突入しましたが皆様連休のご予定は!?
きっとライブ会場に足を運ばれる方も多いかと思います。外出の際にはお気をつけてshine

4/26日(木)、Salyu Tour 2012 photogenic@神奈川県民ホールに訪問。

サポートKeyは、皆川真さんです。
Salyu1
ピアノ、エレピで使用しているのは、CP1。EFF効果も上手くEDITして綺麗な音色に仕上げておりました。
皆川さん、CP1の鍵盤タッチを凄く気に入られており、演奏の表現、強弱の表現も上手く出来る楽器だ!!
と仰ってました。本番の際にもホールには綺麗に響いていましたnotes

久々に、、、光るCP1ロゴflairを、、、他真っ暗ですが。。。
Salyu2 Salyu3
MOTIF-RACKも使用されており、ベルやSynPad、Strの音色などもレイヤーされて使用していました。

リハ後には、色々と楽器のお話もさせていただき参考になる意見も沢山いただきました。
貴重なご意見、今後の商品開発に活かしていければと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

2012年5月 1日 (火)

祝!スタレビ30周年

0013です。

今日はStardust Revue

昨年の2月下旬からスタートしたStardust Revue 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付き)」
ここ、中野サンプラザホールの2daysで最終日を迎えます。 

P1150880 ←中野サンプラザ ロビーにあったポスター。

え~っと1本、2本、3本。。。本番数は合計73本! わおっ!

  さてさて、ステージの楽器に話を戻します。

 先ずはドラマーの寺田正美さん。

Photo P1150875

 ドラムセットはOAK CUSTOM(スモールラグが付いてますけど)。  

左側にはDTXセットが組まれています。

ドラムセットを上から見るのは新鮮。実際、中々見ること出来ない角度の一つです。

あっ、真下から見るのはクリアーなアクリル板の上にセットでもしてない限り無理。

でも、いつかチャンスがあればと常々思っています。

Sd ←スネアのセッティング方法。 

寺田さんはストレイナーのスイッチを手前にするセッティングが好みです。 スネアはMSD0105。

続いてパーカッショニストの林”VOH”紀勝さん。

Voh ← 新しい器材導入。

 赤丸で囲みましたがDTX-Multi12を導入~! 音色を気に入って頂いての使用。

これだけのパーカッション群の中で更に新しい楽器を導入するって事は中々無い事ですよ。実に嬉しい事です。

P1150879  Xs7

サポートミュージシャンの添田さんはMOTIF7、岡崎さんはMOTIF XS7を使用しています。

一年以上に渡る全国ツアーを終え、バンドは一瞬の休みを挟みますが5月19日には

「さいたまスーパーアリーナ」にてオールキャストで大感謝祭が控えています。 こちらも本当に楽しみです!

 大感謝祭情報はクリック→ここ