« ドラマー 岸田容男、キーボード佐々木真理。 スガシカオツアー前。 | メイン | 東京事変@国際フォーラム! »

2010年5月13日 (木)

Daniel SRTを試奏!

今週末、横浜Thumbs upでのライブ出演の為、来日中のDaniel Hoが、ARTに立ち寄ってくれました。

早速、DanielにS.R.T.を紹介! スタジオでチェックと相成りました。

Daniel_ho

今回のS.R.T.のサウンドに関しては、

「これまでに幾つか、同様の技術で作られたシステムを弾いてきたけど、このヤマハのS.R.T.はそのどれよりもサウンドのクオリティーが圧倒的に高い!Amazing!! LJX26Cのサウンドそのものが、活かされている。CPX, APXも試したいなぁ!」 とDaniel からもお墨付をもらいました。

この日は、LJX26CPしかARTにストックが無かったのですが、Daniel, 3タイプのマイクサウンドを全てチェックし、

「個人的には、1が一番好き。ソロギターに向いているかな?2は、エッジがあって、バンドサウンドに向いているかな?、3は、うーん、ラージダイヤフラムの音だね。。。」

S.R.T.の1ファンクションでもある、Wide/Focusに関しては、

「ソロのときは、Wideが向いていて、アンサンブルの状況下だと、Focusにすると思う。」とコメント。

レコーディングにも精通し、良い音で録ることに常に気を配るDaniel、それぞれのマイクの音響特性にも精通しています。 そんなDanielも満足してくれた、New Preampのサウンド、是非試奏してみてください。

下記は、用意したピックで突然遊び始めるDaniel...指に注目。

何してるの?(笑)

Dsc_0781_2

Dsc_0779