« ★FULL MOON LIVE SPECIAL IN YAON ~中秋の名月~★ | メイン | 『 S90 XS試奏 佐々木まり さん ART来訪 』 »

2009年10月 7日 (水)

江口信夫 囲われる!

0013です。

都内で行われているリハーサルに訪問。

ドラマーは江口信夫さん! 今回の使用器材は、Maple Custom with Vintage Hoop

P1010455_3

スネアはSD6455 江口さん曰く「今回の音楽にマッチしているんだよ」 との事でチョイス。

P1010457SKRM100

バスドラムの前にある水色丸で囲んであるのが”それ”です。 

今やサブキックはスタンダード器材の仲間入り(?)を果してると思います! 

P1010463

←今日の江口さん。

屋根らしきものがあったりと変な感じでしょ? ドラムセット自体を隔離している為です。

そこでギリギリ後ろに下がって撮ってみました。 

Photo_3

まず、周りをアクリル・パネルで覆いつくし、下部の黒い部分は吸音の為のウレタン入りマット。 更に上部には幕(?)を張っています。   

生音遮断も勿論ですが、ドラムの音を単体でクリアーに聞かせ他の楽器音の回り込みを

シャットアウト!  この状況、普通は中々見られないですよ~。 

P1010466_2

←今日も頑張ります!by 江口

 撮影時にご協力頂いたサンフォニックス・チームの方々本当にありがとうございました!

●江口さん本人のホームページは今の所ありません。

でも、ちゃんとファンの方が運営してるホームページがありますのでご案内しておきます。

アドレスはこちら→ e-beats(江口信夫ファンサイト)