« CASIOPEA 3RD ヤマハ銀座スタジオに再登場! | メイン | カウントダウン!2012→2013 »

2013年1月15日 (火)

窪田宏 ソロコンサート。 スペシャルゲストに則竹裕之登場!

0013です。(昨年の記事がまだつづきますのでご了承下さい)

 あれ? おかしいな、傾いてるぞ? 

011  ←今日の現場。
エレクトーン奏者の窪田宏さんのソロコンサートに
ゲストそして、ドラマーの則竹裕之さんが参加。 

 

043_2
 ドラムはCLUB Custom、エレクトーンはSTAGEAD-DECK
   一部と二部に分けたステージ。 一部は、STAGEAを使った窪田さんのソロ。

 この写真は一部のステージセッティングと成ってます。 
040  036_2
023 022
シンバルは低め。 クラッシュ類はタムとタムの間にセットするイメージ。

足元の配置はドラマーそれぞれ。特にツインペダルの場合は同じ人って居るのかな?

って、思うほど皆さん違います。

 

016 ←リハーサルでの一こま。
則竹さん「窪田さんの足ってどうなってるうんですか??」、窪田さん「則竹さんの足だってどうなってるの?」
二人とも、どうなってるんですか??ゲラゲラゲラ。 楽しい会話であった。

 二部ではセンターにあったSTAGEAを片づけ、二人の世界へ突入!
007 ←ホワイトバランスが。。。
ステージには二人だけなのですが、そこはエレクトーン。
4人編成のバンドようなサウンドの厚みにビックリしました! 

則竹さんもスティック、ブラシ等々ひっきりなしに持ち替えを行い、様々なテクニックを出し

ドラムという楽器の奥深さを引き立していました。

052 ←窪田さん、則竹さん。お疲れさまでした!