« 『 flumpool Special Live 2011 』 | メイン | 沖仁 さん@さくらホール »

2011年12月14日 (水)

『 クレイジーケンバンド LIVE 』

こんにちは、EDGE editです。

最近は毎日ライブ会場に足を運んでいます。外は天気が良いのに、いつもホールの中にいるので、「うぅ~ん!!」っと思うこともありますが・・・(笑)

さて、12/12日(月)は、クレイジーケンバンド 「NAKAYOSHI 2011」@神奈川県民ホールに訪問してきました。

キーボードは、C.K.Bバンドでは「ヨン様」でお馴染み、高橋利光さん。
Ckb1
CP300を使用しています。

Ckb2 Ckb3
高橋さん、楽器好きでもあり毎回色々なお話を伺う事が出来ますhappy01

CP300のピアノ音色もGoodです。
ピアノ、エレピの音色にはこだわっており、他の楽器も使用しつつこだわりのサウンドで演奏しています。

写真右は、「Faders」アプリを立ち上げております。Fadersを使用して、プログラムチェンジやボリュームコントロールなどを、iPhoneで操作しているのです。

この日はツアー最終日とあり、メンバーの皆さんも盛り上がっていましたねflair
高橋さんの演奏も素晴らしく、ピアノソロでは素晴らしいフレーズを聴かせていただきました。

ツアーは終了しましたが、レコーディングはまだまだ続くそうですぅ~。次回作が楽しみです。


クレイジーケンバンド webサイト
 (←こちらをクリック)