« 86歳のSuper Legend Drummer ROY HAYNES 来日! | メイン | TOTALFAT BUNTA!  DTX750K »

2011年12月 9日 (金)

神保彰 ドラムセミナー in ルイード K2

0013です。

MUSICLAND KEY渋谷店主催 神保 彰ドラムセミナー。
P1150219 ←セット横にはプロジェクター。
通常のコンサートとは違いプロジェクターに足元、手元を映し出しより分かり易く!
をモットーにお届けするのがヤマハ スタイル!

ドラムセットはYD9000AJにDTX900DTX-PAD(XP80,XP70)をフル活用した
ハイブリットセット。
そして今回の目玉! ちょっと前より使い出し、なんだあれ?とファンの間でも
噂に成っていたスネア!その名も"The Snare"(BSD1450)の先行予約日でもありました。
(発売自体は2012年1月。限定数200台)
この"The Snare"は神保さんの原点でもあり、到達点でもあると言わしめた一品。
P1150226  P1150228
セミナー内でも、The Snareの良さを叩きつつ説明した頂いた。

「良いですよっ」と言っているところの図も合わせて載せてみました!

Photo ←本番中。
 ご来場頂き誠にありがとうございました。