« 『 新商品発表会!! 』 | メイン | KYLIE MINOGUE in 幕張メッセ。 »

2011年5月 6日 (金)

Nile Rodgers ”CHIC”   ドラマーRalph Rolle

0013です。

東京のCotton Clubと心斎橋クラブクワトロで行われたNile Rodgers"CHIC"来日。
ドラマーRalph Rolle。 
毎年この時期に公演を行っています。
Ralph Rolleは、久保田利伸のツアードラマーも務めています。
ファンクビートはお手の物なのです。
Img_3046
今年も久保田利伸のツアーに参加を予定しています。

さて、今回の公演に話を戻します。
ドラムセットはPHXシリーズ(Textured Black Sunburst)を使用。
Img_3074

左のブルーメタリックに光っているのはDavid Garibaldiシグネチャースネア(SD435ADG)
薄胴シェルを活かしティンバレスのように使用したり、時にはスナッピーをオンにして

ハイピッチのスネアとして使用します。

CHICを知っている方は分かると思いますが、ライブはとにかくノリが良いのです!最高っす!
Ralphのドラムも太く締まっていてMSD1455(Cherry Wood)の抜けもたまりません。
そして今回は3月の大震災によって被災された方々への思いをこめてCHIC版
「上を向いて歩こう」を披露。
メンバーひとりひとりが心をこめて演奏していました。
私たちも被災した地域がいち早く復興できるように自分達にできることをしていきます。

Img_3149 ←恒例の撮影大会(笑)

そうそう、このバンド。 来月5/29(日)に再びBluenote Tokyoに戻ってきます。
しかも一日だけ! 
日本を元気にするこのバンドを目の前で見み行ってみましょう!

                                      thanks Danny