« 「The Best」ツアーファイナル ドラマー大槻KALTA英宣 | メイン | ROK'N'ROLLなインタビュー »

2011年3月10日 (木)

KIRIN LAGER CLUB  200回目のLIVE

0013です。
1989年からスタートしている、KIRIN LAGER CLUB(LIVE イベント)。このイベント。
な、なんと!今日で200回目のLIVE! うひょー! 凄いです。 継続は力なり。
Kirin
テーマは「いい音楽とうまいビール」。 ← 私のテーマでは?と錯覚してしまう方も
多いのではないでしょうか。 
さて、この「KIRIN LAGAER CLUB 200回記念~祝宴~JAZZ NIGHT」
出演者は本多俊之さん。山中千尋さん。五十嵐一生さん。安富祖貴子さん。
この方々サポートするバンドに大坂昌彦カルテットが参加! 
ドラムセットはMaple Custom Absolute/Vintage Hoop
Photo Photo_2
セッティング自体は見ての通りいたってシンプルなのですが、出てくる音色数が
異常に多くてビックリします。表現付ける為、たたき方を色々変えているんですね。

ちょっと、ドラムセットにズズッと寄ってみますかね。
Bdtt ←低い訳だ!
タムプランプに付いているメモリー外しセットしてます。
しかも、タムはバスドラムのシェルに当ってる!? でも、このセッティングにより
サスティーンの具合が調度良いのかも知れません。 ん~謎である。
Sd ←カメラをドラムイスの上に乗せ撮影。
スネアの角度分かります? ちなみに、スネアはVSD1460(Vシリーズ)
セッティングは個性が出る部分です。
Photo_4 ←サウンドチェック。
ドラム総合カタログを手に→ Photo_5