« 及川光博 カウントダウンライブ。 | メイン | キリンジ ライブ! ドラマー楠 均 »

2011年1月12日 (水)

日本武道館。 Alice Nine "TOKYO GALAXY" 

0013です。

年明け早々。日本(JAPAN)を代表するライブ会場(?)である
日本武道館にAlice Nineライブ行ってきました。

 先ず驚いたのが映像を駆使した凄いステージセットにビックリ!
しかも、ステージ上からアリーナ内を一周出来るスロープ(花道)付き。
メンバーがすぐそこに!って程に手を伸ばせば届く距離感にこれまたビックリ!

ドラマーはNAOさん。 
P1070446
この垂直に立っているものはクーラー(冷風機かな?)。
人によっては扇風機だったりもしますが、ドラマーは座ったら最後まで動けないので
様々な対策を強いられます。それの一つです。
ドラムセットはOAK CustomP1070454
たまには下手から。ちょっと距離がありました。。。
出音はアリーナでも1階でも、もちろん2階でも何処で聞いてもGOOD SOUND!
抜けが良いのに低音太くドッシリ! 本当に気持ち良かったです。 
ライブも見せ所、聞かせどころ満載な内容! 
そんな贅沢なライブでしたが、来られなかった方々も大勢いると思います。
MCでも将さんが言ってましたが、みんなが応援してくていたから”今”ここに居られる。
本当にその通りだと思います。 これからのAlice Nineにも乞うご期待!

※ステージ上手から一枚。↓
P1070455M7CL
これはミキサー卓です。 メンバーがスムーズに演奏出来るようにモニターエンジニアが
メンバーの為に音作りする為にステージ上にあります。
インタビュー記事等でたまに出て来る”中音(なかおと)”って言ったり”モニター”って
言ったりとするのがこれです。

開場まで後少しの一枚。
2階席から観たいとの事で、まだ誰も居ない客席を歩くNAOさん。
P1070452 →何を想う。。。