« 田中彬博 クリニック & ライブ in 新潟!! | メイン | 『 STAGE PIANO CP1 登場!! 』 »

2009年12月17日 (木)

Alice Nine NAO 年内ラスト・ライブ~。 OAK Custom & HIPGIG

0013です。

新木場にあるSTUDIO COASTに行ってきました。

本日はAlice Nine のコンサート。 タイトル 2009 LAST LIVE 「WHITE PERIOD Ⅱ」

今年のAlice Nineライブも今日で見納めか~・・・。一年は早いの~・・・

そんな話をドラマーNAOさんとステージ・サイドでしみじみ語らうのであった。

それは置いといて。 

「今回の大阪、東京は色々と志向を凝らした内容なんですよ」とNAOさん。

そんな、NAOさんの叩いてるドラム・セット。

Photo ←大変見難いがOAK Customです。

手前のシールドが出ているのはAWをNAOさん自身が操作。

会話の中での「志向を凝らしている」の一つをご紹介。

HipgigHIP GIG

客席中央にこのHIP GIGをセット・アップ!そして、ファンの真ん中でドラムを叩くのだっ!

今は、ステージ下でその時を今か今かと・・・。早く上げてくれー。

(これが、イエローだったらドンズバ「けいおん」!に成るので避けてしまった)  

NAOさん曰く「HipGig 凄い良いですね!」と上機嫌。 

Nao ←男は背中で語るの巻き。

でも、このVサインで今日のライブがどんだけハッピーな内容か伝わります!