« Alice Nine NAO 年内ラスト・ライブ~。 OAK Custom & HIPGIG | メイン | デジスタレコーディングセミナー実施! »

2009年12月18日 (金)

『 STAGE PIANO CP1 登場!! 』

こんにちは、EDGE editです。

12/17日(木)、谷村有美さんのクリスマスライブリハーサルに訪問してきました。

今回はバンド編成で、サポートKey/福田裕彦さん。 福田さん今回の使用機材には、この日発表になったばかりの『STAGE PIANO CP1』を使用しています。
Cp1_2
福田さんには、CP1の開発途中で色々とご協力を頂いており、今回「いち早くステージで使用してみたいnote」との要望があり、早速使用していただきました。

Cp12_3  Cp13_3
           ↑光りますshine                           ↑高級感あるロゴ

Cp14  Cp15
↑メタリックな質感、サイドパネルも木です。                                  ↑ペダルも付属です。

リハの合間に福田さんに色々とお話を伺っていると、他のバンドメンバーの方々も新商品という事で集まってきました。
Cp17  Cp16
ここからはもう福田さんの説明会の始まりですhappy02(笑) 新規音色の説明、鍵盤タッチの良さ、この日のリハで使ってみた感想など、私が説明しなくてもいい位十分語っていただきましたgood

皆さんも、『STAGE PIANO CP1』是非チェックしてみてくださいsign03
CP1 webサイト (←こちらから詳細をご確認下さい。)

今回の使用機材はCP1だけではありません。
Cp18  Cp19
MOTIF XS6も使用しています。こちらは前回の「おでかけツアー」の際にも紹介しましたが、谷村さんご本人の声を録音し音階をつけて鍵盤で演奏するので、コーラスが谷村さん本人の声なんですね。シンセ系やGtなど他の音色も使用していますが、サンプラーを使って工夫した音色も使っています。

福田さんにはまた次回、色々とお話を伺ってきます。