« レコチョクプレミアムライブ!! | メイン | 岸田容男OakCustom×坂東慧BirchCustomAbsolute/Hook Lug  »

2009年9月17日 (木)

Joe Bonamassa@代官山UNIT

Rockyです。行ってきましたJoe Bonamassa Live@代官山!!

まさに、「弾き倒しっ!!一言に尽きますが、剛拳をこれでもか!と畳み込むかのようなJoe Bonamassa nightでした。

Joe

アコースティックギターLJX26Cは、Woke Up Dreamingと、Ball Peen Hammerで使われました。特に、Woke Up Dreamingは、パッセージが速いため、プリアンプの設定もややHighの音が強い設定でしたね。実は昨日、こっそり今年5月のRoyal Albert Hallでの公演が収録された映像を見せてもらったんですが、ツインドラムの豪華な演奏や、Eric Clapton氏の登場などスケールが大きかったですね。そんなスペシャル映像とライブ本番を見ながら、日本でも、いつしかJoe に武道館で演奏してもらいたい!と思った次第です。