« mondeskit ドラマーは倉内充。 | メイン | 35th T-SQUARE SUPER BAND »

2013年7月10日 (水)

entiendo ~Use The Foce~

0013です。

 ひさしぶりの多摩センター。 そして多摩センターといえばここ! 

P1040721

サンリオピューロランド! キティちゃんは世界的に有名~。

おっ!えっ!? なんだ誰も居ないじゃん!チャンスチャンスとばかりに

シャッターを押しました。 これって奇跡の一枚なのではないでしょうか~! 

 と、良く見れば、あれ? なんだ休館日だからか。。。 

誰一人居ない今が大チャンス!とばかりにあたふたとしてしもうた。。。ちぇ。

 

さて、外観見たし今日のメインであるパルテノン多摩にGO。

 ダンス、歌、笑いのentiendo公演。 リーダーは北島玄さん。

冒頭サンリオピューロランドの画像をお見せしましたが

出演者の方々、ここの出身者で構成されていますので、その流れで。

P1040652_2先ずは緞帳。 竹林の絵が迎えてくれます。

今日は普通のコンサートとは違い、ダンスと歌と笑いとあるように

ダンスと歌には音楽は絶対に欠かせない!

しかも、「音がデカイと舞台演出上、難しいんだよね」は良く聞く言葉。 

ドラムを叩く環境からみたら、難攻不落の言葉”音がデカイ”。普通は撃沈ですが

そこで登場するのがDTXシリーズ。 持ってて良かった。

今日はDTX750Kを使います。P1040648足の位置を決めてる所です。

転換は二人。ハイハット、バスドラム、イス、スネア

そしてRACKをステージ袖に移動。 うむ。簡単だぜっ。P1040644ちょっと暗めですが、今日はセット丸々使用しています。

ドラマーは音楽制作にも絡んだ、山本雄一さん。

P1040647ステージはダンサーと楽器だけなのでシンプル。 

ようはDTXが目立つ! 
P1040695 
P1040685_2

P1040696_2北島玄さんと山本雄一さんのツーショット!

私の感想。 音色もプリセット音メインで馴染み深く、抜け良いのに

しっかりした低音と綺麗なシンバル音。こういう場面で使ってもらえて

うれしいです。 回線もL.Rの2回線とPAさんにも喜ばれてますしねっ。 

P1040717最後は大フィナーレ。 第4回目のentiendo公演が幕を閉じました。

気が早いですが第5回目を期待!  

P1040649
今回、演奏もした楽曲が収められてCDです。

  「USE THE FORCE」 Play:P.B.P