« トライソニーク レコーディング。  | メイン | 彬・忠 アコースティックライブ with 井上鑑 »

2013年3月 8日 (金)

Gravitational Force Field LIVE!

0013です。

 今日は調布GINZ。 ここは久し振りです。
 あっ! 真横にあった京王相模原線が無く成ってる!? そうか、地下化に成ったのか。
  そのうち、あの「カンカンカンカン。。。」って音が懐かしいって言うんだろうな。

さて、話を戻します。
ドラムの平川象士さん率いる、Dr,G,Baの3ピースバンド。 Gravitational Force Field
このバンドはインストです。 フュージョン?ロック?ジャズ?プログレ? 

ん~。。。細かいフレーズや難易度の高いユニゾンがあったり。。。

何でしょう、ミクスチャーインストバンドって感じですかね。 

P1030244

ここ、Ginzのステージはすり鉢状に成っていますので、ステージは

階段を数段降りる構造に成っています。

平川さんの使用セットは。↓
P1030210
 Birch Custom Absolute(#51 チェリーブラックフェード) バスドラムはRバージョン。
スネアはBAS1460(ソリッドシルバー)MSD13DWの組合せ。

まあ、良い音していましたよ。 

強弱と上手く叩き分けていましたが、弱音でもアタックはしっかりと

聞こえてくるし埋もれない。

 なんと、マイク無いのにですよ!?  これは、いいねボタン。押します(笑)

P1030243
シンバル系も多い多点セット。 ヘッドはコーテッドを張っています。

ここまで多点セットだと一部にHEXRACKⅡを取り入れても、良いかも知れませんね。

P1030239