« お二人さん。  | メイン | まもなくツアースタート。  »

2012年5月15日 (火)

母がまた母の日を終えるまで BIGMAMA ツアーファイナル

Rockyです。

連休明け、最初の投稿になってしまいましたかね? 決して5月病とやらになっていたわけではありませんので(笑)、引き続き宜しくお願い致します。

さて、週末行って参りましたのは、赤い観覧車のすぐ側にあるライブハウス、そうZEPP Tokyoです。

Bigmama12  (すいません、こちらは裏口です。)

ZEPP Tokyoは、今月同じくお台場のダイバーシティーに、新ZEPP Tokyoがオープンしていますが、

こちらのもともとの場所にある方を、旧ZEPP Tokyoと言う訳にもいきませんし、現状どういう言い方がされているのか、

ちょっと気になります。

さて、BIGMAMAですが、この日がツアーファイナル!厳密には、仙台での振り替え公演が残っているようなのですが、本拠地での

ライブということもあって、言うまでもなくHotな、熱いライブでした。

今回はライブ撮影をさせて頂くことになり、Kidsのかかと落としを2発もくらって(本当)、もうフラフラになりながらの撮影でしたが(嘘)、

まずは、金井政人 with CPX1200、 安井英人 with BB2024 御両名のライブショット!

Bigmama_zepp_may201212_4

Bigmama_zepp_may20125_4

    

Bigmama_zepp_may20122_4  

Bigmama_zepp_may20123_3

今回のツアーからは、安井さんのステージでの立ち位置が、ドラムのリアドさんのすぐ側になったのですが、リズム隊が

今まで以上に密接になり、全体のサウンドがグッと締まった印象を持ちました。

Bigmama13_2 (Zepp楽屋にて撮影)

昨年からメインになったBB2024も、バンド感あふれる濃密な音の渦のなかで、ワイルド且つ、

堅実なベースラインが以前にも増して際立ってきています!

金井さんのCPX1200も『until the blouse is buttoned up』や、『母に贈る歌』を含む、計5曲で演奏されました。5月13日が、母の日ということで、MCにもありました上記『母に贈る歌』、ところどころにに金井さん節が利いてて、おしゃれで

素敵な曲でしたね。 

いや~、「おかん、今年も元気でな!」とだけしかメールできなかった自分(30代)がちょっと恥ずかしい...。

Bigmama_zepp_may20121_2

最後に、こちらは、2階から観客席を撮った写真です。 Soldout, So packed !!!を感じることのできる、熱気ムンムンな一枚です。

彼らは、今月末のROCKS TOKYO 2012にも出演します!Rocks Tokyo、BIGMAMAだけでなく、Champagneクリープハイプといった、ヤマハギター&ベースの使い手のバンドが他にも登場予定です。

ではでは、今日はこのへんで。

BIGMAMA official サイトは (→こちら

BBシリーズ スペシャルサイトは (→こちら

CPXシリーズ スペシャルサイトは (→こちら

追伸、

BIGMAMAの名曲『ダイヤモンドリング』にちなんで、特製!金環日食用グラス、お土産に頂きました。シャレオツな、お心遣いありがとうございました。

Photo