« PENICILLIN 20th COUNTDOWN。 | メイン | グラミー受賞! おめでとうございます! »

2012年2月16日 (木)

BB2024SK情報アップ @リットーミュージックポート

Rockyです。

東京事変、横浜会場が終わりましたね。いよいよ閏日解散までのカウントダウンが始まった感じではありますが、先日発表しました、亀田誠治さんの限定シグネチャーベース、BB2024SKに関して、たくさんの方からお問い合わせを頂きました。 ありがとうございます。

本日は、リットーミュージックさんが運営するポータルサイト、リットーミュージックポートに、情報がアップされました。

(サイトURLは ↓ こちら)

http://port.rittor-music.co.jp/bass/productnews/23752.php

そして、こちらの写真は、横浜アリーナでリペアを終えたBB(メイン・サブ)と、SLB200 & 200 Ltd.

Img_9911

実は、この2台、右が今回のツアーではメイン機に抜擢された、いわば出来立てホヤホヤのBB2024SKで、左が2年前からずっとメインを張っていたBB2024のプロトですね。言わば1号機ですね。 良く見ると、色が、若干焼けていてよりクリーミーな色になっていて、味があります。

BB2024は、比較的経年変化による変色、劣化が少ないポリウレタン塗装を施していますが、それでもプロの現場で使われ続けていると、2年という年月でもイイ感じに色が変わるんですよね!

ん?、これこそ、亀田さんもインタビューでお話されていた、「新しいビンテージを作る!」の一歩なのでは!と思ったりします。もちろん音も鳴りが良くなっているようで、若干鳴り過ぎとの噂も(笑)

Img_9919   Img_9923

しかし、残すところあと4会場、ベース達もトラブル無く、最後まで頑張って駆け抜けてほしいですね。とそんな心境です。
おっと、インタビューサイト、製品情報サイトもどうぞ宜しくお願いします。

では、今日はこのへんで。

■インタビューページ
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/artists/interviews/kameda01/

■製品詳細情報
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/el-basses/bb_series/kameda01/

■Makotoya INFORMATION

http://www.ganso-makotoya.com/information/archives/category/other/information_1994.html