« 『 ソノダバンド ルネサンス・ツアーⅡ 』 | メイン | Recording  ドラマー波多江健。 »

2011年6月 3日 (金)

a flood of circle 佐々木亮介さん来訪

Rockyです。

ベーシスト、われらがHISAYOさんでもおなじみの最高にCoolなバンド、a flood of circleのフロントマン、佐々木亮介さんがARTに来てくれました。

Img_5444_2

佐々木さんとは、数ヶ月前に佐藤タイジさんとイベントを御一緒されたことがあって、その際に知り合うことができたのですが、お話をしていると、実はヤマハのオールドモデルでもある、SA 50を持っておられたことが発覚! さすがにコンディションが悪くなっていたとのことで、  ARTで調整をすることになりました。

Img_5410

ふむふむ、SA 50  過去の資料を紐解いてみると、1967年~1972年まで販売されていたモデルなんですね。 佐々木さんにもこのことを伝えると、「え~!ビートルズまだやってた頃でにできてたかもですね?」と驚きの一言。 ヤマハギターも歴史、アリマス!

ダブルカッタウェイの角部分、ヘッド形状などに独特のテイストがあり、乾いた甘いトーンが心地よい。

Img_5423 Img_5417

佐々木さん、我々もなかなかめったにお目にかかれないSA 50、大事にしていてくださってありがとうございます。

そして、精力的な活動を続けるa flood of circle の全国ツアーが、ミックスアルバムを引っさげて、今月末から始まります。ベースにHISAYOさんが加入して初の全国ツアーですね。 ステージに溢れるRockスピリッツ、そして研ぎ澄まされたサウンドを体感いただきたい! 私も東京のファイナル訪問予定っ!

結成5週年記念ミックスCD『AFOC THE MIX(エーエフオーシー・ザ・ミックス)』

Afoc_the_mix

mix by 片平実
VICL-63749/ 5th anniv.price:¥1,555 tax in
初回生産分:シリアルナンバー入り

“AFOC THE MIX”דGetting Roll” W Release Party Tour 

□06.29(wed) 広島CAVE-BE
□06.30(thu) 福岡Kieth Flack
□07.02(sat) 心斎橋CLUB QUATTRO
□07.03(sun) 名古屋CLUB QUATTRO
□07.07(thu) 札幌COLONY
□07.09(sat) 仙台PARK SQUARE
□07.10(sun) 盛岡CLUB CHANGE
□07.13(wed) 渋谷CLUB QUATTRO

AFOC officieal HPは(→こちら