« Alice Nine [TOKYO GALAXY]に向けて。  | メイン | ANNEKEI & 増崎さん@ヤマハ? »

2010年12月17日 (金)

『 福山雅治 リハーサル 』

こんにちは、EDGE editです。

12/16日、福山雅治さんのリハーサルに訪問してきました。

こちら、お馴染み!! バンマス&Keyは、井上鑑さん。
3
MOTIF XS8CP1MOTIF XF6、VL1を使用しています。

1_2 2
CP1をメインに使用されていました。CF Grand、CF Rock、CF Compの音色を曲によって使い分けております。今回はプリセット音色のまま使用。井上さん、「CP1のピアノ音色は良く出来ているので、プリセットでも十分使えますよ。(でも、EDITする可能性もあります。)」との事。

また、MOTIF XS8はマスターモードで使用しており、MOTIF XF6、VL1、シンセ類をまとめているMixer/01V96のシーン切替えなどのプログラムチェンジも、XS8からコントロールしていますshine

「MOTIF XFは出音が良くなりましたね!!」との感想も頂きましたgood。井上さんには、アウトプット関連の改善提案を色々と頂き、その提案がXFの仕様に活かされているのですhappy01

次回は本番にお邪魔してきます。

井上鑑 webサイト (←こちらをクリック)