« SATOKO ドラムセミナーは千秋楽! | メイン | ナオトインティライミ in 日本武道館 »

2010年12月14日 (火)

MASS OF THE FERMENTING DREGS ( マスドレ)

Rocky です。

MASS OF THE FERMENTING DREGS 通称マスドレ の石本知恵美さん、残念ながらマスドレを離れることが決まり、先週末の土曜日が石本さんにとっては最後のマスドレのLIVEでした。

石本さんには一度、ポケットラックのアーティストコメントでも協力してもらいましたね。

ナイスな写真!

Ishimoto_chiemi

石本さんには、実は日本では販売されていなかったヤマハのエレキギターを使ってもらっていました。 

そのギターとは、こちらdownwardleft 

Photo_2

model名は、SA503TVLと言いまして、アメリカのQueens of the stone ageTroy Van Leeunwenのシグネチャーモデルです。 諸々の事情があって、日本国内での発売は無かったのですが、なかなかCoolなデザインでしょ?

石本さんは、SGVを持っていて、その関係もあってヤマハART の門を叩いてくれたのですが、ギターの話をしていると、プレイスタイルやサウンドの志向が、当時まだ発売前であり、現在絶賛発売中のSG1820シリーズでは無さそうで、こっそり保管していた(隠し持っていた<笑>) SA503を試してもらったのを覚えています。 国内未発売のモデルとはいえ、ヤマハギターに変わりは無いのでね。

空間系のエフェクトを多用した音作りと、ホロー構造による独特のヌケの良さによって、3ピースでありながら圧倒的な轟音の世界』SHIBUYA-AXでのLIVEの模様はトップページからも見れます!(→こちら

石本さん、マスドレでの活動、ほんとうにお疲れさまでした。是非また近いうちに、シーンのど真ん中に帰って来て下さいっ!