« TOTALFAT ~OVER DRIVE~ツアー後半戦。 | メイン | アコギ祭り@ART某スタジオにて »

2010年10月 8日 (金)

『 安全地帯 』

こんにちは、EDGE editです。

ちょっと、体調が、、イマイチ、、、優れない日々・・・、僕も「完全復活」しなくてはsweat01

10/5日(火)、安全地帯 “完全復活” コンサートツアー2010 Special at 日本武道館 ~Starts & Hits~ 「またね・・・。」 に訪問。(復活にかけてみました。笑!!)

こちらサポートKeyは、川村ケンさん。 (背が高くてカッコイイのだよ。)
1
沢山のシンセに囲まれています。

2 3
川村さん、MOTIF XS8MOTIF XS6を使用しています。他にも沢山機材はありますが、メインでMOTIFを使用されていますgood

MOTIF XS8では、SynPad、SEなど、XS6では、Hit、Sax、Pad、SE、Brassとシンセ系音色を多用されていました。今回はシンセパートの担当でした。

もう一方のサポートKeyは、松田真人さん。(素晴らしいピアニストですよ。)
1_2
メインはMOTIF XS8でのピアノ、エレピの演奏。

2_2  3_3
DX7も使用しています。                        なんと、KX88も現役!!
4 KX88は、MOTIF-RACK ESに接続。
とまぁ、お2人ともヤマハシンセをメインに使用されていました。松田さんの方はピアノ演奏がメインなので、XS8ではハードなピアノ音色、グランドピアノ、エレピを使用。素晴らしいピアノを演奏されていました。

川村さんの方は、ロックにシンセリード、オルガンなど、シンセパートをタップリ演奏。
6 4_2
で、この何となくさっきからちらほら出てくる光ってるオルガン、川村さんの特注品で○○○万円する、世界に1台しかない特注モデルなのです。近くで見ると凄いのです。

この日は、キーボードマガジンさんの取材も行われていました。
5 次号キーマガで、使用機材が紹介されます。

ライブはとっても盛上がっており、会場も素晴らしい雰囲気でしたpaper

川村ケン webサイト (←こちらをクリック)

松田真人 webサイト
 (←こちらをクリック)