« 『 MOTIF XF 試奏 ただすけさん 』 | メイン | 舞花1stアルバム発売ライブ »

2010年8月 6日 (金)

山本恭司さん LJX26CPをチェック!

Rockyです。 

本日は、ARTに山本恭司さんがお越しくださいました。

恭司さんに本日見て頂いたギターは、やはり『LJX26CP』、今まさに旬のギターであります。

ただし、いつも恭司さんにギターをチェックしてもらうときは、本当に緊張します。

とにかく、耳が素晴らしく、ギターの固体特有のくせなんかも一瞬にして見抜かれます。

そんな恭司さんですから、今回のギターの仕上がり具合が気になるところですが、、、、

本日は!

Photo

お墨付きを頂きましたnotes

生音が良いのは、A.R.E.が効いてるからかな!ピックアップのバランスも良いね!

いや、これはすぐ使ってみたいよね」と恭司さん。 

山本恭司さんは、エレキギターのイメージをお持ちの方が多いと思いますが、アコギのプレイも素晴らしく魅力的です。 アコースティックギターのポテンシャルを120%引きだすダイナミックなプレイはもちろん、繊細な指弾きプレイまで、恭司さんの守備範囲はまさに大草原!

そして、今日のLJX26Cをライブで使って頂くことに!!! 

山本恭司ソロ・コンサート2010

Date: 2010年8月8日(日)

Time: Open/18:00 Start/18:30

Place: Shibuya Boxx (tel -03-5790-7011)

さらに、新譜の情報も頂きました。

ソロアルバム、 『The Life Album

Pic_index_01_2 

さらに、本日教えて頂いたYoutube動画→(こちら

恭司さんの新境地、これはもう、You must chek it !!