« キマグレン ~“otodama sea studio” & “ALIVE発売”~ | メイン | 『 Yamaha & Steinberg EXPO 2010 Osaka 』 »

2010年7月20日 (火)

灼熱のつま恋へ ap bank'10

昨日は、ap bank’10の最終日、掛川はつま恋に行ってきました。

しかし、昨日のつま恋は暑かった。 まめな水分補給を心がけるんですが、その水が、いつの間にやらお湯になっている感じでね....。 仕事中なんで、冷たいビールを一気飲みってわけにもいきませんしね(笑)

でも、やっぱりあのつま恋の緑のなかで音楽を聴くのは、最高でした。

Photo_4

さてさて昨日の訪問目的は、Bank Bnadでも不動のベース、亀田誠治さん。

お会いするなり、「BB今日も使ってますよぉ~♪」と嬉しいお一言。 野外で使用していると、多少ネックが動いてしまったようですが、それ以外は問題無いようで、我々も一安心です。 フェスの大音量のなかでも、しっかりと聞こえてくる心地よいベースサウンドでした。 

Photo_3

ap bank、実は初めての参戦でしたが、至るところに、ecoを考えさせられるスペースや展示がありました。小腹がすいたので、フェス飯を食べようとした時にも、

「割り箸が無いよね!?」とあたふたしておった私。

すぐさま同僚のNに、「Rockyさん、ap bankはEcoですから!」と嗜められました。

 いや、全くお恥ずかしい。。。 会場には、子供さん連れのお客様も多く、そういう小さいお子さんの顔を見ていると、美しい環境を次世代に残す取り組みを私もせねばと感じた一日でした。