« 灼熱のつま恋へ ap bank'10 | メイン | 久米仙。 »

2010年7月20日 (火)

『 Yamaha & Steinberg EXPO 2010 Osaka 』

こんにちは、EDGE editです。

梅雨も明け、すっかり夏空になりましたねsun。そんな天気の良い中行われた、Yamaha & Steinberg EXPO 2010 Osakaのレポートです。

場所は、大阪ビジネスパーク円形ホール(OBPホール)、
Yseobp
この写真はホールの中なのですが、円形なのがわかりますかね!?

リハーサルの様子、、、まずはPurpleDays
Yse  Yse_2
Yse_3  Yseruy
Ysepd
リハーサルなので、スタッフの方もステージにいますね。

お次は、Steinbergアーティストの方々、、、
Yse_4 Yse_5
写真左は、牛尾さん&大島さん、トークの内容打ち合わせ中。写真右は、寺嶋さん&大島さん、これまたトークと機材のチェック中。OM FACTORY/大島さんは2ステージの出演でした。

この写真は、我らイベントスタッフ映像班&USTREAM班のステージ裏陣地です。
Yse_6
UST配信のコントロール、場内スクリーンに映し出される映像の切り替えなど行っています。

さて、お次は展示ブースの方を簡単にご紹介します。(今回ちゃんと展示ブースも見れました。)
Yse1 Yse2
Yse3 Yse4
Yse5 Yse6
お客様にじっくりご覧いただける展示になっていましたgood

ホール内、ステージ本番は、、、
Yse_7
PurpleDays/石坂翔太氏、トーク&ライブ、大阪でも素晴らしいパフォーマンスを披露していただきました。
Ysepd_2
本番中、ステージサイドから。

お次は、牛尾さん&大島さん
Yse_8
牛尾さんの制作テクニックやCubaseの機能説明、とても分かり易くお話しいただきました。Cubase機能についてはムチャクチャ詳しいですよhappy02

Nextsweat02、、、寺嶋さん&大島さんステージですがsweat02sweat02、、、、すみませんsweat02sweat02sweat02、本番中の写真を撮りそこねましたcrying。次回、写真をゲットしアップいたします。寺嶋さん、大島さん、ごめんなさい。m(_ _)m

気を取り直しsweat01、ステージ最後は、向谷実さん&井上鑑さん、CP1/ステージピアノ トーク&ライブ。
Yse_9
今回も素晴らしいパフォーマンス&トークhappy01音色の紹介もバッチリ最後まで行って頂きました。note
Yse_10
終演後、記念撮影camera good

東京に続き、大阪でのイベント、簡単な紹介になってしまいましたが、イベントの様子は伝わりましたでしょうか??イベントの模様は、今後正式版レポートがwebにも掲載されます。その際にはまたご連絡しますね。

東京会場、大阪会場にご来場頂きました皆様、イベントにご参加頂き有難うございました。

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。また次回、良いイベントを開催できればと思いますpaper