« 今日は17日。 あっ!13:00過ぎた!今日から頼めますよ!   | メイン | Mike Stern 来日情報! »

2010年5月20日 (木)

Lost Weekender マスダテツヤ

Rockyです。

昨日は、久々のLost Weekenderのライブを訪問。Bassのマスダテツヤさん、各地でのTourを終えて、ステージパフォーマンスにも余裕が感じられます。

3ピースの編成で、Guitar Vocaclの熱い絶唱に、疾走感溢れるタイトな演奏が絡みつく、非常に硬派なバンド。

雰囲気ありますね!素直に、カッコよい!!

_

マスダさん、しばらく使ってみてのBBの感想もくれました。

「ROCKベースの常套的スタイルを洗練させ高度に融合させたその姿にまずは撃沈。手に取ると伝わるROCK BASSとしての"野生"、触った瞬間に体の中の"ROCK"を開放させる何かが潜んでいる。ステンレスのナット、裏通しのブリッジ、ストレートに音をはじき出すオリジナルのPJピックアップ、初めて触れたのに長い間よりそって来たかのような融合感をまとうネック&ブリッジ。まるで僕がオーダーした感覚に落ちるほど、望むものが全てここにありました。

 
 僕らみたいな3ピースだから特に必要としていた単体での存在感、それでいてアンサンブルでは何も邪魔せずしっかり馴染む多様性も備える、まさに"ROCK"を鳴らす為に生まれてきたこのBASS。一人でも多くの人が触れて、このBASS以外は考えられないという僕のこの感覚を共有したい・・・そんなエゴさえも与えてくれる最強の相棒ですね。」

ぬぅぅ、熱い、熱過ぎる!コメントにも、マスダさんの溢れるRock 'n' Rollスピリッツを感じざるを得ません。確かに、3ピースのバンド形態では、Bassの音自体がバンドサウンドのなかに占める比重は自ずと大きくなりますので、このコメントは開発者もとっても励みになりますね!

将来が本当に楽しみなバンド、Lost Weekenderの詳しい情報は、

こちら 

彼らは、名古屋で行われる''SAKAE SP-RING 2010''にも出演するみたいです。名古屋でも是非一発暴れてきてください!

BB2024スペシャルサイトは(→こちら)