« 是方博邦 音楽生活35周年。OTTOTTRIO復活! | メイン | フラメンコギタリスト 沖 仁さん »

2010年5月17日 (月)

『 藤田麻衣子 ツアー2010 ~さわって~ 』

こんにちは、EDGE editです。

少し時間は経ってしまいましたが、、、
5/7日(金)、「藤田麻衣子 ツアー2010 ~さわって~」@ C.C.Lemonホールに行ってきました。

2
シンガーソングライターである藤田麻衣子さん、この日は素晴らしいバックバンドを率いて伸び伸びと歌っておりました。

で~も、やはり彼女の魅力はピアノ弾き語りですねnote
1
今回のライブでは、STAGE PIANO CP5を使用。グランドピアノの音色を使用。C.C.Lemonホールの会場内に、麻衣子ちゃんの歌声とピアノのハーモニーが綺麗に響き渡っていました。

3
(このアングルいいでしょ!!普段なかなか無いアングルの写真ですね。スタッフの方に頂きました。)

強弱をつけた演奏ではダイナミクスの幅も広く、麻衣子ちゃんのボーカルにもとてもマッチしていました。大きなホールですが、1人での弾き語りのパワーは凄いなと感じました。この日はツアーファイナルという事で、最後まで会場を盛上げてくれました。

また次回のライブを楽しみにしております。

藤田麻衣子 webサイト (←こちらをクリック)