« 阿密特/張恵妹(アー・メイ)ライブ   | メイン | 今日はイベント。 Fuzzy Cotorol / SATOKO  »

2010年4月20日 (火)

告井延隆レコ発ライブ!

こんにちは TasTakです!

4月19日(月)、新宿バック・イン・タウンでの告井延隆さんのレコ発ライブに行って来ました!

告井さんは伝説のバンド、センチメンタル・シティ・ロマンスのメンバーで有名ですが、

2年程前からアコースティックギター1本でビートルズを弾くというソロ活動も行なっています。

今回はその第2弾、セカンドアルバムの発売です。

P1000784_2 

普通にギター1本でビートルズの曲を弾くというのとは、訳が違います。

旋律、ベース、バッキング、リズムのすべてを表現!将に完コピです!

何度か拝見させて頂いてますが、今回更に磨きがかかっておりました。

告井さんの使用しているのはLJX26C

P1000779 ←告井さん使用のLJX26C

「本当に音が良くて、完全にソロ活動の時はメインだよ!…ってか、これしか使わない。ラインなのに本当に生っぽい音がするんだよ。ネックの形状も僕にぴったり!」

と大変嬉しいお言葉!

現に新しいアルバムのジャケ写には、すべてこのLJX26Cが写っていました。

当然レコーディングもこのギターが使用されています。

P1000780 ←ライブ終了後。お疲れ様でした!

何はともあれ、告井さんファンのみならず、ビートルズファンを唸らせること間違いなし!

是非ともチェックしてみて下さい。

Tsugei告井延隆 / SGT.TSUGEI'S ONLY ONE CLUB BAND Ⅱ<TSCS-12   2,800円>