« Clint de Ganon!At Blunote Tokyo! | メイン | 木村 大@STB139 »

2010年1月15日 (金)

『 YANCY 浜松 本社訪問!! 』

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m  EDGE editです。

今年初のアップになります。年末は怒涛のライブ訪問が続きましたが、年明けは少しスローペースです。ですが、もちろん今年も色々な現場の様子をお届けしていきたいと思います。

さて、今回はちょっと番外編です。1/14日、YANCYさんに浜松の本社にお越しいただきました。

今回、KOTEZ&YANCYツアーで浜松ライブを行った翌日、以前からYANCYさんからの要望でもあった、「開発スタッフの方々と色々商品に関しての意見交換をしたいなぁー!!」との事から、今回の本社訪問が実現しました。

Yancy1
YANCYさんを取り囲む開発チームhappy02 様々な商品を並べて比較をしながら、音色の話、鍵盤の話、機能の話、デザインの話、操作性、未来の楽器の話などなど、会話は盛上がりました。

午後からは、STAGE PIANO CP1のインタビュー撮影&音色紹介のフレーズ収録なども行いました。内容の濃い一日ですsweat01
Yancy4_2  Yancy3
収録フレーズの確認&練習。右の写真/左に映っているのは、CP1開発者の国本さん。国本さんもフレーズのチェックnote (国本さん、YANCYさんの大ファンなのですshine
Yancy2_2 立派なスタジオです
YANCYさんには、STAGE PIANO CP1の開発にもご協力を頂いています。今回撮影した物は、今後ヤマハwebサイトに掲載します。(*掲載時期はまだ未定です。)

Yancy5
収録も無事に終了し、記念撮影good

YANCYさん、朝からタイトなスケジュールでしたが、お疲れ様でした&ありがとうございました。

この日は名古屋でKOTEZ&YANCYのライブがあるという事で、終了後急いで名古屋に向かわれましたrvcardash

YANCY webサイト (←こちらをクリック)