« 懐かしいキー・・・。今泉正義さんが持ってきた。 | メイン | 『 ゴスペラーズ坂ツアー2009 』 »

2009年12月22日 (火)

『 椿屋四重奏 TOUR'09 CARNIVAL 』

こんにちは、EDGE editです。

晴れていても寒い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?そんな中私は、週末はライブに訪問しておりました。まぁ会場に入ってしまえば、外の天気も分からず寒くもないんですけどね。

12/19日(土)、赤坂BLITZにて行われた、「椿屋四重奏 TOUR'09 CARNIVAL」。
サポートKeyは、今年何度も登場しているYANCYさん。
Yancy3
夏のブログには、椿屋ボーカル/中田さんのソロライブに伺いましたが、今回は椿屋四重奏ツアー、セミファイナルに訪問。(来年の振替公演は残っていますが。)

Yancy4  Yancy2
今回ツアーではS90 XSをメインに、ピアノ、エレピを多用しています。
Yancy1
MOTIF-RACK XSもシンセパッド系音色の使用で、リアルタイムにノブを操作しフィルターコントロールをしています。このライブではピアノを弾く割合が多く、S90 XSの演奏がメインです。バンドサウンドの中での演奏なので、今回は「Full Concert Grand」のピアノを使用。出音にアタックがあり、はっきりしたピアノ音色です。バンドの中でも存在感のある音色でした。

リハーサルでは、ベースアンプとの位置関係やモニタースピーカーの音量バランス、会場の出音の関係で、モニター環境を整えるのに少し苦戦していましたが、スタッフの方とも色々相談し、まとまった環境でセッティングをする事ができました。本番も無事に乗り切りました。

満員の会場、スタンディングでお客さんも大盛り上がりでYANCYさんのプレイも素晴らしかったですよ!!ツアーはこれで終了ですが、来年振替公演もあります。詳しくは、椿屋さんのwebにてご確認下さい。

椿屋四重奏 webサイト (←こちらをクリック)

YANCY webサイト (←こちらをクリック)