« 藤崎涼 PHXシリーズ&DTX-MULTI 12 欲しい~!  | メイン | YOKO ONO PLASTIC ONO BAND 新メンバーは~ »

2009年11月18日 (水)

『 SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09 』

こんにちは、EDGE editです。

11/17日(火)は、横浜BRITZにて行われた、「SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09」に訪問してきました。

こちらのバンドでサポートKeyを努めているのは、林田裕一さんです。スガシカオさん、JUJUさん等々、様々なアーティストのサポートを努めております。
3

そんなこんなの林田さん、今回のツアーではMOTIF XS7をメインに使用しております。
1
ご自身もMOTIF XS8を所有しているのですが、今回はシンセ系の音色を演奏する事が多く、76KeyのXS7を使用する事になりました。SynLead、SynBrass、SynPad、SynBass、Strings、Brass、Hitなど多数の音色を使用しており、尚且つパフォーマンスモードでレイヤー(音色を重ねる)やスプリット(鍵域ごとに音色を指定)を駆使し、とても忙しく演奏していました。あっ!!足元にペダルも沢山ありましたね。

2 ←「ヨコハマ09 と書いてあります」
シンセブースの正面、Keyスタンドの所にはTENORI-ONもありました。こちらは演奏する事は無かったのですが、終始キラキラ、ピカピカと光っておりました。

5_2
こちらはWurlitzer!スガさんのこだわりでメンテナンスは大変ですが、本物を使用しています。良い音していました。(でも、確かにメンテは大変ですね。)

6 ←ドラム/岸田さんセット、写真暗くてすみません。
岸田さん、パワフルでテクニカルなドラムカッコよかったです。ドラムレポートはまた次回0013の方から詳しく m(_ _)m

この日は、スガさんご本人、バンドメンバー、会場がとても熱く一体になったライブでした。林田さんのオルガンソロ、エレピソロもメチャクチャカッコ良くて私も鳥肌立ちましたhappy02good

とても素晴らしいライブでした。