« 9mm Parabellum Bullet  かみじょうちひろ BirchCustomAbsolute | メイン | ベーシスト 御供信弘さん 来訪! »

2009年11月13日 (金)

Louis Sesto & COZY村上  

0013です。

今日は目黒LIVE STATION。レコ発ライブ。 

いまだに”レコ発”で通っている所が私的には大好きなんです・笑) 

平成生まれの人には言葉と物がイコールに成らないでしょうね。 

 ま、それで良いんですけど・笑)

さてさて、SAMURAI JADEのドラマーはLOUIS SESTOさん(元、BLINDMAN) 

(写真撮れなかった・・・) 

サウンドは重たいです。重厚です。ヘビィです。ドッシリしてます。 

楽曲は全然違うのですがブラック・サバスのアイアン・マンが脳裏をよぎった!

そして、Special Guest にBLINDMAN登場。

ドラマーはCOZY村上さん。 

やっぱりと言うか当たり前というか、セッティング見ただけでも、故COZY POWELLと

オーバー・ラップしちゃいます。 

P1020335 ←この表情似てます。

スティック太いです。 どちらかというとタイコのバチです。 COZYさんは分かりませんが

普通は手の皮剥けちゃいますのでご用心。  

P1020343 ←COZYっぽい!

なんせCOZYを名乗る程のCOZYフリークの村上さんですからね。 

 いい感じにドライヴした演奏でした! 

 12月10日にワンマン・ライブも控えているようなので、体調崩さないように~!

●個人的な・・・COZY POWELL。 

COZY氏は様々なバンドを渡り歩いたドラマー。 ※ここでいうCOZYとは

COZY村上さんではありません。 そんな事分かるよ!って知らない方も大勢居ますので。

ここ日本ではRAINBOW参加がキッカケと成り人気が急浮上したと思っています。

個性有る無理なセッティング(これ分かる人はドラマーです)。 ロック・ドラマーの

心を鷲掴みにした数々のフィル(Stargazerは語るまでも無い程有名)。

1812を取り入れた度肝を抜くドラム・ソロにドラマーはヤラれてしまったのだと思います。

それに加え、冒頭渡り歩いたと書きましたが、一匹狼的な雰囲気が更に強烈に若者の

心を打ち抜いたのだと思います。 

まあ、とうの本人はそんな事考えてなかったと思いますけど・笑)

でも、実際は彼が何処どこのバンドに加入したって情報を聞けば

メイン・アーティストよりもCOZY見たさでチケットをゲットする人が多かった事を

覚えています。

そんなCOZYはYAMAHA Drumをこよなく愛して頂いていましたし、「ドラマーって

本」があれば1ページを飾れる人だと思います。 

久し振りにRAIBOW”ON STAGE”でも聞くかな・・・。