« Billy Sheehan クリニック無事終了! | メイン | Louis Sesto & COZY村上   »

2009年11月12日 (木)

9mm Parabellum Bullet  かみじょうちひろ BirchCustomAbsolute

0013です。

絶賛レコーディング中~の 9mm Parabellum Bulletの現場へお邪魔してきました。

ドラマーはかみじょうちひろさん。 いま、飛ぶ鳥が落とす勢いどころか、ぼとぼとと

落っこちて来そうな程のバンドですが、今回もキレれた曲です。 

 めちゃカッコ良くて痺れました。 是非期待してください!

でも、きっとその上を行ってると思いますけど。

新しいドラム・ヒーローの予感がするのは私だけでは無い筈。 

ドラム・セットは3rd EP[ColdEdge]から使い始めた、良き相棒のBirch Custom Absolute

P1020320 

カラーはブルー・アイス・スパークル 氷のような危ない男にはバッチリ似合ってます

(違うか・笑) セット自体の感想というか「なんにも問題無し!しかも、以前に比べ

音決めが早く成ったんですよ」←これって凄く大事なのです。 

イメージ通りのサウンドが出せるまでの道のりが短いとその分、他のメンバーも

待たせないし、演奏に集中出来るって事に繋がるのであった。

実際、早い楽曲が多い9mm Parabellum Bulletではありますが、ひとつひとつの

アタックも分離良く聞こえるので、ファンの人もコピーしやすいのでは?

(本当に早いけど・・・)

Photo_14 →キックペダル FP9500D(ダイレクト)

足はこれこれ↑これで踏めばバッチリなのさっ。

かみじょうさんも「凄い踏みやすい!」言葉は少ないですが、この一言に凝縮されてて

なんだか余計に嬉しいです。   

P1020318  ←タムはこんな角度。

スネアはSD6465(カッパー) 

Photo_15

ドラム・テックの三原重夫さん「なんなだよ!」の図。 かみじょうさんは笑ってますけど・笑) 

(三原さんはレコーディング・カスタム叩いてます)。

Photo_16 ←お二人さん。こっち向いてください。

さて、かみじょうさんの使っているBirchCustomAbsolute(ブルーアイス・スパークル)

この、すんごいセットの同スペック品が渋谷MusicLand KEYに置いてあります。

(2009/11/10現在)

http://www.musicland.co.jp/store/campaign_detail/shibuya/4425

9mm Parabellum Bulletをこよなく愛するそこのあなた!そんな貴方貴女の為に

KEY渋谷店がご用意しています。 先ずは一度足を運んでみては如何でしょう~。 

そうだそうだ、シグネチャー・スティック→Photo_17

Zildjian社から発売のかみじょうちひろシグネチャー・ステイック。 絶賛発売中~。

 

ではまた~~ 

Photo_18