« eggmanからaluto(アルト)をお届けです!! | メイン | 押尾コータロー コンサートツアー2009 ヤマハギター登場! »

2009年11月 9日 (月)

江口信夫! 角松敏生ライブ in NHKホール

0013です。

横浜では楽器フェア。ヤマハ渋谷店ではBilly Sheehanのスペシャル・クリニックの

真っ最中ではありますが、私はNHKホールへ。

本日のドラマーは江口信夫さん。

「おっ!ブログ(このARTブログの事)周りにも好評なんだよ!今日も撮ってよ・笑)」

はい、よろこんで! ん?何処かのお店で聞いたセリフだ・苦笑) 

 Photo_2 ←嬉しそうです。

P1020183 ←女性ファンからいえば「可愛い~」

と成るのでしょうか? とにかく、江口さん自身もこのブログに出る事を楽しみにして頂いて

いますので、私も本当に嬉しいのです。

今日はあまり馴染みの無い角度の写真をと思います。

Photo_3 ←ちゃんと階段あります。

ドラム台は台と言うだけあって他のメンバーより高い位置にセットされています。

両脇に置いてある黒い物はモニター・スピーカー。 ここから出てくる音はお客さんが

聞いている音とは全く違うバランスで出ています。

しかも、各メンバー全員違うバランス!ようは自分が演奏し易いようステージ袖にいる

モニター・エンジニアの方を会話をしつつバランスを調整しているのです。

音楽ファンはステージの上に上がれないし、実際「なんだこれ?」って意味の分からない

機材も沢山あるとは思いますが・・・。 おいおい小出しにして行ければと思います。

遠めから撮ったのですがスネア(SD435AGD)は超目立つ!クリアーブルーってカラーです。

更にもう一枚。

Sd4355 ←こんにちは江口さん。

江口さんが、指差ししているのはSD4440。 途中で入替えて使用。SD435ADGと

共にブラスなのですが、深さが0.5インチ違うと出てくるサウンドも違うので

楽曲によって使い分けている次第です。 

 江口さん ありがとうございました。 またお伺いいたします!  

 様々なアーティストのサポートを務めているからこそ、これからもちょくちょく登場します。