« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

14th TOKYO JAZZ FESTIVAL 2015

0013です。

 東京JAZZのメイン会場と成っている、国際フォーラムA&地上広場。

P1180219

今年も世界各国から沢山のミュージシャン達が集結。 

14th 東京JAZZ Web → ここクリック

ランダムに紹介。  STEVE GADD BandからSTEVE GADDのセット。

P1180186

自身のシグネチャセット。 

Image

KYOTO JAZZ SEXTET Special Guest Richard Spaven

LIVE CUSTOM BD18" JAZZセット。低音とパンチ有るサウンド。

P1180207

Richard Spaven 

Fullsizerender

Lee Ritenour Band ドラムセットはAbsolute Hybrid Maple

P1180190

ドラマーはSonny Emory

Img_4072

ベース John Patitucci  / TRB6JP

Img_0558楽屋にて。

Nathan East 使用 TRB-6NE

John Patitucci & Nathan East 

P1180241なかなか、マニアックなツーショットです!

Nathan East & Steve Gadd 

EC リズム隊。

P1180216

ドラマーツーショット。

SONNY EMORY & Steve Gadd

Img_4097

 ドラムセットの写真が撮れなかった。。。Kendrick Scott

Img_4101野外ステージで演奏しました。 

ラジオ&テレビ放送の予定。

P1180235

2015年9月29日 (火)

CASIOPEA 3rd Club Citta‘

0013です。

CASIOPEA 3rd。  川崎公演です 

P1180099

野呂一生さんのラック。 

Line6 Relay G90POD HD PRO X

液晶を写すのは難しいです。 フラッシュたいてしまった。。。

Line6導入後、音の艶と伸びがグンと格段にアップしました。

皆さんも、是非お試しあれ。

P1180098

神保彰さん YD9000AJ。 野呂一生さん。IN-1

P1180092

今日はシューティング・ライブなのです。 

P1180093カメラ用クレーンも入っていますので、かなり大掛かり。

でも、その分、良い映像が押さえられます。これは楽しみ! 

いつ発売なのかな?  

P1180088_2

おまけ。  可愛い子から花束贈呈!?

鳴瀬さんが、手招きしステージに迎えています。優しい。 

P1180103メンバーみんながニコニコしていたのが、実に印象的でした。

2015年9月28日 (月)

FP720 復刻。 ドラマー こいちゃん。

0013です。

 KANA-BOONのドラマー。 こいちゃん(小泉貴裕さん)

手にするのはFP720。 たためる。軽いいので、持ち運び便利。

しかも、めちゃ踏み易い! 

こいちゃん世代のドラマーには、プレート無しフットペダルは

斬新に感じて頂けるんだなと、確信し嬉しくなったしまいました!

P1180056これは夏の事。 

QVC MARINE FIELDのステージサイド。 

 そう、SUMMER SONIC出演時です。

2015年9月28日 (月)

FP720 復刻ですよ! ドラマーあらきゆうこ

0013です。

ドラマーあらきゆうこさん。 新しいFP720を手に。

前のと同じだね。 はい、そうっす。  

重さ自体が軽いのでヒョイと持てます。  

P1150872

ドラムマガジン誌でもコメント頂きました!ありがとうございます。

お知らせ。


10月3日。あらきゆうこさんの地元で開催が決定した

オーガスタキャンプ エクストラ in 境港。→ここクリック

なにせ、境港の観光大使(Fish大使と言います)なのです。

そしてドラムセミナーも開催決定

ベーシスト柏原譲氏(Fishmans, Polaris, So many tears)との共演!と

これまた貴重なセミナー。

日時:2015年10月17日(土)14:30開場 15:00開演
会場:MIKIミュージックサロン西梅田ブリーゼブリーゼ
大阪市北梅田2丁目4-9 BREEZE BREEZE 5F
チケット:\3,240(税込) ※定員50名
9月19日(土)11:00よりチケット発売開始~

三木楽器WEB http://www.mikigakki.com/special/special_list_photo.php?Rec_Id=2593

【お問い合わせ】
三木楽器ドラムセンター 06-6346-1455 / drumcenter@miki.co.jp
三木楽器心斎橋店 06-6251-4592 / rockn-roll@miki.co.jp

2015年9月 8日 (火)

『 福山雅治 夏の大創業祭 2015!! 』

こんにちは、EDGE editです。

またもや台風が2つも接近してきていますねtyphoon 皆さま、お気を付け下さい。

さて、少し時間が経って(1カ月経ち、、、)しまいましたが・・・、

8/8日(土)は、福山雅治 夏の大創業祭 2015@日産スタジアムに訪問。

暑い日でしたよ、、、sun 晴天でした。

201508082

バンマス&Keyは井上鑑氏、今回も沢山の機材を使用しています。

201508083CP1MOTIF XF8

201508084MOTIF XF8 WH、DX7IIFD(上)

201508086この時はまだ発売前でしたが、refaceDXも活躍sign03

201508085井上さんブース全景shine

他には、ミキサー01V96、

201508088

201508089MFC10MOTIF-RACK XS

2015080810カスタマイズ版MFC10も使用しています。

会場&ステージは日差しも強く暑いので、日よけシートは必須です。

201508087楽器スタッフ/飯塚さん、お疲れ様です。

201508081日産スタジアム、とにかく広いので移動するのも大変です。

7万人の観客、会場は素晴らしい盛り上がりでした。

2015080811

2015年9月 7日 (月)

かみじょうちひろ Tricy Drum Paradise

0013です。

 かみじょうちひろさん。初のドラム教則本(DVD付き)

Triky Drum Paradise"がリットーミュージックより発売されました!

 内容充実!  

インタビューがこれまた良い! どのタイミングでドラマーに舵を切ったのか

日々の練習方法、考え方etc。 そしてDVD!その中味は、ステージ意識してます。

LIVEを意識しています。 みんなが憧れるLIVEです。

”魅せるドラマー”です。その練習方法を惜しげもなく伝授してくれています。 

それに、えーーっ!マジかっ!そんな練習までしているの!? と

驚く事もしています。 ほんと、ビックリです。  観ないと分からない。

でも、一つ一つ目標を立てないと。 練習って本当に地道なのです。積み重ねなのです。

自分に課した目標に対して、丁寧に挑んでいるのが伝わります。 

Image

                 ドラムと共にあらんことを。

2015年9月 4日 (金)

『 福田裕彦さんと打合せ&refaceDX!! 』

こんにちは、EDGE editです。

さっきの大雨は凄かったですね!!と言っておきながら直接雨には降られなかったのですが、、、TVニュースを観ただけで遭遇せず超ラッキーでした。ちょうど福田さんと打合せがありまして外出していたのですが、濡れずに戻ってこれました。

で、福田さんsign03 現在行われているリハーサルで絶賛refaceDXを使用中でございます。

20150904reface1_2

20150904reface2下にあるMOTIF XF7と↑にあるrefaceDX、上下に並べても違和感なく演奏出来るそうです。

20150904reface3_2refaceDX「とにかくFM音源の出音が素晴らしい!!」とお言葉を頂きました。

ありがとうございます。

福田さんとは近々、refaceDXを活用した「FM音源セミナー」を計画しております。詳細が決まりましたら各所でお知らせ致します。お楽しみにsign03

2015年9月 2日 (水)

川口千里 フランス上陸~ROCK AU CHATEAU出演~

0013です。

 8月7日 フランスで行われた野外フェスティバル”ROCK AU CHATEAU”に

川口千里さんが出演!  そうです。 フランスの地に降り立ったのです。

 名指しでお呼ばれですよ、本当に凄いことです。 

その、ROCK AU CHATEAUポスター前で一枚。

Hdsc06887

会場となったのは Vesoul と言う街の近くにある

Villersexel 城の前庭。 気持ち良さそうな会場です。

Hdsc06897

  ひゅー。 カッコ良い~! 

Hdsc06926

ドラムセットはAbsolute Hybrid Maple

いつものHEXRACKIIと違い、スタンドでのセッティングが新鮮。 

Hdsc06831

Hdsc06841

立ち位置はほぼ横一列。 Drとkeyがと向かい合うセッションスタイルのセッティング。

これで、メンバーとのアイコンタクトはバッチリさっ!

それに、真横を向いているので、手足の動きがバッチリ観える!

ゴーストの入れ方まで観える!これはドラマー・ファンには好都合ではないかと。 

Hdsc06912

今回一緒のステージに立ったメンバーとのショット。

Hdsc06860

左側からJean-Christophe Bauer(Ba)、Hassan Hajdi(Gt)

川口千里さん(Dr)、Séraphin Palmeri(Key)

 フランスでも、臆することなく叩きまくって来た事でしょう! ドンドン世界に羽ばたいて

行ってもらいたいです。 今後も目が離せない大注目のドラマーです!

 川口千里さんのtwitter → ここ

2015年9月 1日 (火)

『 DEEN LIVE JOY - Break19!! 』

こんにちは、EDGE editです。

8/29日(土)は、DEEN LIVE JOY - Break19 ~全開恋心!!~@ZeppTokyoに訪問。

20150829deen1ツアー2本目、東京からスタートしました。いつもながら明るく、時にはしっとりと、ラストは大いに盛り上がり、素晴らしいステージでしたsign03 ↑↑終演後、楽屋にてshine

左から、Bs/宮野和也さんKey/山根公路さんVo/池森秀一さんGt/田川伸治さんDr/HIDEさん。皆さま、お疲れ様でした。

機材の写真はまた次回お知らせ致します~ <(_ _)> DEEN、これからツアーが始まりますnotes

DEEN webサイト ←こちらをクリック