« 『 山下達郎 リハーサル!! 』 | メイン | SAMURAI ROCK ファイナル! 吉川晃司。 »

2013年8月21日 (水)

summer sonic 2013

0013です。

 本日は晴天なり。  

P1050281  この道を進むと。

  ドーーーン! summer sonic 看板登場!

P1050240MARIN , BEACH , ISLANDステージに向かう方はこれをくぐります。

これをバックに撮影し、すぐに「サマソニなう」、「着いた~!、あぢ~よ~」

等々のコメントをアップしている方々が多い事多い事。

しかも、皆さんの顔が本当に嬉しそうなんですよ~。 これぞ夏フェス!

そして、熱中症という症状を抑える方法が浸透しつつある中。

「水分取って下さい!無理をしないで下さい」を連呼し注意を促す運営スタッフ。

ま、ここに来た時点で無茶してますって感じも否めないのですが

 とにかく、大賑わいで大盛況!

P1050258マリンスタジアムも昼間からパンパン状態~。

皆さん、暑過ぎるからか、逆にハイテンションで乗り切ろうとしてます。

そうそう、ずっと汗かきっぱなしだったからか、トイレ行った記憶が無い。。。

さて、たまには目線を変えて。

P1050341客席中央を陣取るエンジニア達。 前からPA卓、照明卓、映像卓。

順番に並んでいます。 こういうイベントでは大体各2台配置し

各アーティストのエンジニアが入れ代りのA卓でLIVEをしている最中に

B卓を調整しと交互に行います。

彼らが居ないと音が大きく成らない、明りが無い、映像が無い

地味で寂しいイベントに成ってしまいます。 もう、無くてはならない!

当然、見えないBack Stageでは、物凄い人数が汗流して働いてます。

ステージでは、沢山のアーティストの方々がそれぞれの時間いっぱいを使って

熱い熱いステージを繰り広げてくれました! ほんの一部ですけど。

P1050325

P1050283_2

P1050370

P1050204

P1050233

P1050368

 未知との遭遇っぽいですか!? 

P1050286

P1050338

P1050265

カッコイイ音楽やってる姿を観て「自分もやってみたい!」と思ったら

是非、楽器を手にしてみて下さい! 

P1050263

フェス慣れしてるであろう方々も多く、友人知人と行っても観たいアーティストが

一緒とは限らないので、現地着いて「じゃ!後で」の一言でバラけたり。

これって、何だか凄く良いなと思ってしまいます。 

ま、携帯があるから気楽なのでしょうね。

  

しかし、どこを向いても、人、人、人、人にまた人。 

とにかく凄い人の数! 

 

何はともあれ「summer sonic2013」実に良かったです~! 

                                             また、来年~! 

P1050196