« 『 いきものがかり リハーサル!! 』 | メイン | 『 山下達郎 リハーサル!! 』 »

2013年8月20日 (火)

インペリアルジャズ。祝10周年!

 0013です。

今年で10周年を迎える、帝国ホテル「IMPERIAL JAZZ」

P1050384 こちら「大人のサマーフェス」と成っております。 

私自身の事ですが、前日までのsummer sonicとは打って変わって

落ち着いた雰囲気の中に夏を感じさせるアレンジメントが

されていたり、涼を取り寄せいたりと実に優雅な場所です。

P1050373

P1050386北海道から雪を空輸!

実際、この周りに居るとヒンヤリして心地よいです。

それに入口での「いらっしゃいませ」の一言。  

前日は「水分補給して下さい! リストバンドをを上にあげて下さい!

熱中症に気を付けて! 具合悪い場合は日陰に入って休んだりして

自分の身は自分で守って下さい!」の連呼を聞いていたので。。。

                             ん~ギャップが凄い。。。

 

 

さてさて、このイベントの特長のひとつとして帝国ホテル内の

各間やロビー及び地下アーケード等々、様ざまな場所を使って

JAZZをお届けする指向いる所です。 

P1050375ハクエイキムさん。ピアノはG5。

P1050387ドラムはRecording Custom。ピアノはG3。

P1050385Beech Custom Absolute

P1050380ドラマーの稲垣貴庸さん。

P1050374ドラムはYD9000 。 イベントの音楽監督も兼任しています

ブルースカイオーケストラ奥田”スインギー”英人さんのセット。

P1050388一番広い孔雀の間。 

出演者も沢山。デビットマシューズさん、寺井尚子さん、八神純子さん

阿川泰子さん、小沼ようすけさん、ナオミグレースさん、北村英治さんetc。

P1050391う~む。。。分かりにくいのですが1,000人ちょっと入っているんです。

夏フェスと一言にいっても、本当に様ざま。 

ここの場には、80歳を超える方も見え、音楽に合わせ手拍子したりと

音楽を楽しんでいました。