« E.L.T ツアー。 | メイン | ヤマハホール。 松本蘭「Grow」 »

2013年3月15日 (金)

レコーディング。

0013です。

 HEXRACKⅡ導入したぞっ!

068_2

ドラマーの波多江 健さん。

Birch Custom AbsoluteHEXRACKⅡでセットアップ。

今日、初使用です。 足元スッキリし見た目も大きく変わりご満悦。

今日は5曲。 最後の曲はスネアのみ使用との事で、セットの前に出してレコーディング。

070_2BAS1460

基礎練習のような、丁寧なロールを数パターン録りました。

しかも、マッチドグリップとレギュラーグリップで。

両方出来るの方なので、同じロールでもニュアンスの違いがちゃんと出ます。

075_2_2DFP9500C

セッティング位置に注目。 左足の位置が極端に下がっているのがポイント。

正解の位置がないので、ドラマーによって違うところです。

082_2 ←バミリ。

ドラムマットの写真ですが、これって中々みる事が無いと思って

一枚撮らせて頂きました。 これだけ見ると、何だか分からないかも知れませんが

その現場、現場でスタッフが違うので、この様な「バミリ」が大事に成ってきます。

このバミリ方も人それぞれなので、個性があって実に面白いです。

P1030367 ←終了後の図。

関係者が集合しドラムセット撮影会のと成る。  皆様、お疲れさまでした。

◆ 「波多江健 ドラム&バンドクリニック」IN 佐賀県唐津にて行われます。 

  日時:3月31日。

  場所:ミュージックサロン ハーモニー 

  住所:佐賀県唐津市和田多本村5-43

  問合わせ:0955-79-7227  

  こちらも、よろしくお願いたします。