« 『 加藤ミリヤ LIVEツアー!! 』 | メイン | 久次米真吾氏とAKB48新曲「So long !」 »

2013年2月 7日 (木)

SHŌGUN LIVE

0013です。

今日はSHŌGUNです。

090_2

 「俺たちは天使だ!」男たちのメロディー。 「探偵物語」BAD CITY、Lonly man
聞いた事ある方が多いと思います!(勝手に世代を超えてると思っています(笑))
そうです、この曲はSHŌGUNの楽曲です。  

 ドラマーは岡本敦男さん。
087_2 ←ドラムセットはMAPLE CUSTOM
フロントにHEXRACK2(HXR2L) を導入。 
何故、HEXRACK2を使うのか? この写真で分かるかな??
088_2 ←12"のタム位置にご注目。
バスドラムの真上。しかも、タムマウント(パイプクランプ)の真上にセッティング!
そうです、セッティング位置って、ドラマーによって様々。
普通(?)はTH945Bを使用するのですが、それだとこの位置にはセット出来ないのです。
そこで、登場するのがHEXRACK2。 今までの悩みも、アッと言う間に解消しちゃいますよ。
「RACKはちょっと。。。」なんて言ってるドラマーの方が居たら、そんな事言わないで
一度トライしてみたら?と言わせて頂きます。
しかも、前モデルより軽く成り、持ち運び易く成ったのも嬉しいのである!

 085_2BB Limtted 5
ベースのミッチー長岡さんのメインベース。  そうですヤマハのリズム隊。 
ブイブイいわせてます。
ミッチーさんは、ギターの芳野藤丸さんと共に初代メンバーの一人。 実に渋いです。