« 新年 打楽器コンサート。 FUNCUSSION | メイン | Kendrick Scott DRUM Worshop開催のご案内。 »

2013年1月18日 (金)

普通うしろでしょ?  いや、今日は一番まえなのだっ。

0013です。

 今年一発目の「This is Bottoms ~Drum Session~」 今回で4回目ですよ。

P1020799
下北沢 440に行ってきました。

 看板を見て分かるとおり、JAH-RAHさん企画のドラマーによるドラマーの為のドラムイベント。
Grooveに上下関係はない!プロもアマ寄っといでイベントです。

なにせ、飛び入り大歓迎のドラムイベントだらなのだっ! 

 先ずはゲストドラマーにより演奏からスタート。 

「俺は8ビートしか叩けない!」と実に潔い発言からスタートした

日本のPUNKを代表するドラマー。 それは、↓

P1020747_2梶原徹也さん。

 もう、なんも言えねー! ド迫力の一言! 

言うまでも無く、ブルーハーツのドラマーとして大活躍後

サルサガムテープ、サンダービーツでの活動や様々なセッションに参加。

そんな、梶原さんが「このイベントめちゃめちゃ楽しい~!」と言っとりました。

本当に観て面白く、叩ける人は参加して更に楽しい事うけあい! 間違い無い。

P1020750 ←引きで一枚。

ちなみに、このようにツインギター、ベース、ボーカルを従えていて、普通と何が違うかというと

何とドラムが一番前にセッティングされています!これは、画期的! 

でも、きっかけの時には後ろを向く事に成るのです。 ま、これもまた斬新って事で。 

 イベントの企画者である、JAH-RAHさん。

Jahrah ←椅子が低い。。。

身体が半分写らない。。。 このドラムセットはMaple Custom 30th

スネアはSD3455DW。 生音のアタックがバシバシ飛んできます!

しかし、ドラムの後ろにベースが居るし。。。実に妙な感じがします(笑)

P1020740 ←ヤマハドラマーのお二人。

なんと、今日が初顔合わせ!? 同業者だと中々一緒に成らないですからね。

Drum=Bottomと表現していますが、支え方も色々。本当に個性があって面白いです。 

 さてと、次の参加者は誰なかっと。。。 あれ? BUNTAさんじゃありませんか。 

その場に居れば、ドラムがあれば叩いてしまうのが BUNTAさん。 

飛び入りで、めっちゃ早いビートを叩いていました!足が速いぞっ! 

P1020786 ←もう、全開っす!

もう、みんなあっけに取られてましたよ(笑) 

やはり、出てくるだけで会場が盛り上がっちゃいます! 

そんな、過激なドラムを叩くBUNTAさんですが、こんな場面があったので一枚。

 Bunta1 ←暗~い!

小学生にドラムをレクチャー中のBUNTA(TOTALFATさん。

ドラムの質問に実践を交え真剣に答えていました。  ええ人や。

そして、全てを終え最後に集合写真を一枚。
P1020803

 やり切った感が半端ない! なにせ、ステージと客席が一丸となったのですから!

 このドラムイベントの第5弾が3月上旬(5日かな?)に開催する予定ですので

是非、足を運んでみて下さい!  楽しいですよ。

 詳しくは、下北沢440まで。