« 『 坂本真綾  TOUR "38"!! 』 | メイン | 中島愛 5th Anniversary »

2012年12月 9日 (日)

『 琴 × CP1 Duo Live!! 』

こんにちは、EDGE editです。

12月に入り、さらに時間が経つのが早く感じますdash。今年も残り僅か、頑張って行きましょうrock

12/4日(火)、吉永真奈 × 高藤大樹 Duo Live vol.1@南青山 ル・アンジェ教会に訪問しました。

flumpoolのキーボードでお馴染みの高藤大樹さんと、琴奏者/吉永真奈さんによるライブでした。
1
今回のライブは琴とピアノの共演を披露していただきました。ライブで観るのはなかなか珍しい組み合わせですね。

高藤さんはCP1を使用。
2
琴も大きいですねsweat01 琴が2台あるのは、一つは琴本来のチューニングで演奏する用と、もう一つは現代音楽が演奏し易い
チューニング(12音階)がされている物を使用し、曲によって使い分けます。
曲によって、琴本来の音階が活かされている曲、また現代の楽曲アレンジの中でも存在感のある琴の音色(ねいろ)でした。

3
会場が教会という事もあり、いつもとは違う雰囲気を味わう事ができました。
この様な会場で聴くピアノの音、琴の音、新鮮でした。ライブもすごく良い雰囲気でしたねnotes

高藤大樹 webサイト
 (←こちらをクリック)
吉永真奈 webサイト (←こちらをクリック)