« 大物 対談。  | メイン | Yamaha SOUND JAM !!!! 開催されます! »

2012年10月26日 (金)

ドラムマガジンフェスティバル 2012

0013です。

 ドラムマガジンフェスティバル2012。 

10月13日、14日とDIFFER有明にて開催されました。
P1250992 ←天気にも恵まれたのだ。

メーカー展示。楽器店の販売コーナー、試打可能スペース、メインステージ、サブステージと

限りあるスペースをフルに使いドラマーを迎えるのであった!

先ずは各所を。

P1300993   Dtx
テント内DTXシリーズ
Photo_2  P1250997
ホール内展示。
HEXRACKⅡOAK CUSTOMかみじょうスペシャルBirch Custom Absolute
かみじょうセット再現のBirch Absolute前に人垣が出来てるのは分かると思います。

Rec ←アビテックスを利用。

Recording Customで”Recording!”体験した方にはその場でCDにしてプレゼント!

好みのヤマハスネア&ジルジャンシンバルを選べるのがポイント。

P1310068  P1310065
レッスン室。
菅沼道明さん。MAPLE CUSTOMYD9000Rの混合セット。 
菅沼孝三さん。PHXシリーズHEXRACK
P1310067 ←道明さんのスネア!?
SD513ではないか! これ、YAMAHA100周年のモデルです!カーボンファイバー製です。

25年前の代物じゃないですか。 これは、マニアックだっ!

さてさて、13日に登場した、かみじょうちひろ(9mm Parabellum Balletさん。

Photo  Photo_2

 かみじょうちひろ×ピエール中野。 次世代を担うロックドラマー夢の競演とはまさにこの事。

お客さんも、今か今かとワクワクと心待ちにしていたのを肌で感じました。 

 で、登場したら、どうですか!えらく盛り上がったのさっ!  

多分、ドラマーじゃない方も来てたと思いますが、これをキッカケに始めてみては如何かと。

大きい音出すと気分もスッキリするかも知れませんよ!?

P1180024 ←終演後のかみじょうさん。

緊張のステージを終え、やりきった感と楽しかった気持ちが洪水のように溢れています。

ほんとにお疲れ様でした! 

P1020049 ←新譜。ハートに火をつけて。

9mm Parabellum Bulletの新譜です。こちらもよろしくお願いいたします!

続いて、14日に登場したのは今井義頼有形ランペイジ)さん。

P1310049  P1180062
Key 白井アキトさん。ベース 二家元 亮介さん。 Sasakure U.Kさん。 Gt 佐々木秀尚さん。

Photo_3 ←終演後の有形ランペイジ

この集合ポーズは決めてたの??って位にバッチリ決まってます。

そりゃ、演奏自体がバッチリでしたら!集合写真なんておちゃのこさいさいですな。

当の演奏は、先ずドラムソロから始まった。実に緊張感ありました。でも、完璧!これまた至極。 

なにせ「打込み曲を人力演奏する」がコンセプトのバンドなので、難易度高い楽曲なのは当然。

それを再現するのは、個々の高い演奏技術が不可欠って訳ですハイ。

私的には、よくまあこのメンバーが集まったもんだと感心一入。

皆様、本当にありがとうございました!

P1020048 ←新譜。有形世界リコンストラクション。

有形ランペイジの新譜です。 こちらもよろしくお願い致します。

会場で出会ったドラマー方。

Photo  Photo_2
藤崎 涼さん。Recordingルームから。 山本雄一さん&今井義頼さん。
Photo_3榎本吉高さん。
レッスンルームではCLUB CUSTOMを使ってクリニックも行いました! 

兎にも角にもドラマーのためのドラムの祭典は無事に閉幕いたしました。

会場にお越しの皆様方、まことにありがとうございました!