« 『 CHEMISTRY  Key/佐藤雄大!! 』 | メイン | BB2024 seiji kameda edition プレミアム特典! »

2012年3月13日 (火)

坂東慧 Happy Life !

 0013です。

 坂東慧「Happy Winter Tour 2012」(Tour第二段!) 
Photo

2月21日 福岡から始まったツアーも本日無事に最終日を迎えました!

 メロディーがスッキリしてるので聴きやすいけど「あれ?難しい」楽曲や変拍子バリバリの

プログレ的な要素が強い楽曲があったりと、幅広いジャンルで楽しませてくれたライブ!

                  まさにHappy 

 ツアー器材はBirch Custom Absolute/Hook Lug(#61)。スネアはSD6455(カッパーシェル)

好評のドラムセットは生音良し。マイク通して良しのいう事なし!

Photo_2  Photo_3

ん~セット後ろからの写真が暗く。。。足周りはHS1200TDFP9500Cを使用中。

ちなみに、坂東さんが所有しているBirch Custom Absolute

BAB2220HR、BAF1816H、BAF1615H、BAT1613H、BAT1411H、

BAT1208H、BAT1007H(#61)

参加するアーティストによってその都度サイズをチョイスしています。

シンバルセッティングに関しては、低めで水平が最近のお気に入りのようです。

ちょっと、話は脱線しますが、ツアーの楽しみの一つに”ご当地食材に舌鼓”ってのが

有ります。 ツアータイトルを"Happy Winterラーメン行脚"Tourにした方が良いのでは??

と思う程に何処に行ってもラーメンラーメンまたラーメンだったそうで(笑) 

しかも、今日の会場もラーメン屋さんの奥にライブハウスがあるという、斬新であり

不思議である実に坂東さんらしい会場チョイスと言わせて頂きたい!

P1150773  ラーメン食べてる写真じゃないですよ~!(笑)

そうそう、5月にもまたこのメンバーこのBee HiveでLIVEを行います!

 是非是非足を運んで下さい! ラーメンもどうぞ(笑)