« SATOKO ニューセットを前に。 | メイン | 『 Azu Live 2011 ~Rainbow~ 』 »

2011年5月23日 (月)

「ROLLY's Rock Show」@リキッドルーム恵比寿

Rockyです。 

ROLLYさんとは、数年前に『アコギ de Rock Tour』で全国楽器店行脚を御一緒させて頂き、大変お世話になったのですが、そのROLLYさんが、デビュー21周年の記念イベントをされると聞き、 昨晩は、恵比寿リキッドルームに馳せ参じて参りました! 

しかもこのバンドっ!ベースに、御供信弘さん、ギターに あらケンさん が脇を固めておられます!

以前からお二人からも、「ROLLYさんとのリハーサルが相当楽しい。」というお話を聞いていましたが、昨晩のライブは、ROLLYさんの21周年記念ライブの名に相応しい、まさに、『狂乱の宴っ!』 ROLLYさんは、最高のエンターテイナーであることはもちろん、やはりっ! 最高のギタリスト! エモーショナルで変幻自在のギターソロも聞かせてくれました!

楽曲もソロ時代のものから、NHKの朝の連続ドラマの際に書き下ろされた楽曲と、長いキャリアを改めて認識させられる素晴らしい構成。 アンコールでは、鳥肌実氏も登場し、長く御愛用頂いているROLLYさんのCPX15も登場しました。(嬉.) 

御供さんのBB2024から奏でるBass Soundもどっしりパンチが効いていて、バンドサウンドもタイトでかっこ良く、まさにSo excitedなSundeay Nightaでありました。 

今日は楽器の写真はお休みで、久々の楽屋Shotsを掲載致します!

ROLLYさん、この日の髪型はな、なんとレディー・ガガ風。そしてどこで見つけたのか超ピッタリナボディースーツ。日本でこのスーツを着こなせるギタリスト、そうはいないと思います、ハイ。 完全なる着こなし!

R

左は、われらが御供さん、右はあらケンさん with ROLLYさん。

Img_rm Img_ra

そして最後に集合写真。なんかもぉー、撮影するのが楽しくなってきてしまいました(笑)

Img__3

左から、コースケさん(若干24歳、この日でプロステージデビューとは思えない圧巻のPLAY、ちなみにMotifを使用!) ドラマーの朝倉真司さん、ROLLYさん、御供さん、あらケンさん。

ROLLYさん&バンドの皆様、お疲れさまでした。また来年、このメンバーで22周年記念をやってもらいたいですね。