« 『 中川翔子 LIVE TOUR !! 』 | メイン | ギターの可能性。 »

2011年4月11日 (月)

100th Mr.Big 大阪公演

Rockyです。

先週木曜日は久しぶりに大阪へ出張。Mr.Bigの日本公演初日です。会場は、私も青春時代に何度も足を運んだ、城ホール!(大阪城ホール)

Img_0892

国際社会のなかでは、日本を巡るネガティブなNewsが報道されているなかで、仙台公演こそ中止になったものの、列島縦断Tourで来日してくれるメンバーに、感謝したいと思います。

楽屋でもメンバーそれぞれ、「やはり日本のファンは自分達にとって特別だ。最初は色々なことを考えたけど、自分達は来ることを選択した」と話をしてくれたのが印象的でした。

まずは初日、やはり新型のAttitude Ltd3が、無事使われているか?気になって、気になって。 でも…大丈夫デス!

Attltd3190x300

しっかり、Sonic Blue の新色をまとったNew Versionを抱えて登場してくれました!

本日は、ブーイング覚悟の、もったいぶってのBack Shot!!! (長島監督かっ!)

Img_0989

そして、この日は、日本公演100回目という記念すべき公演日。

ということで、終演後の楽屋はこんな感じに盛り上がりました!

Img_1022

Eric Martinも、CPX1200 VS(ヴィンテージサンバースト)を抱えて数曲演奏。

最高の初日でして。そしてやはりっ!このメンバーの演奏は凄いっ!!! 是非是非、足を運んでほしいですね。でもって、Billy Sheehanの新しいベースの音、「You must check it !!!」で御願いします。

以上公演初日の速報です。次回は名古屋からまたUpしますね。

Mr. Big 公演情報は (→こちら