« PYRAMID (ピラミッド) 再始動!! | メイン | DTX900 ~ nico LIVEへ~ 意味が分からない~!? »

2010年12月21日 (火)

ROCK STAR と SG と。

Rockyです。

存在感、説得力、オーラ、ギターサウンド、、、そのすべてが、まさに『ロックスター』な
THEATER BROOK佐藤タイジさんが、昨晩、恵比寿LIQUIDROOM(リキッドルーム)にて

SG1802 with Bigsby <通称:Rock star special >をかき鳴らしてくれました!

_rec0563_2

タイジさんと言えば、G社のレスポールを長年ご使用されていますが、P-90の
ピックアップを搭載したヤマハSG1802を見て頂いた今夏から、お付き合いさせて
もらっています。(実は、以前からSGは、一台お持ちだったんですね!)

「新しいSGは、ステージでガンガン使ってもらえる、武骨でご機嫌なギターであってほしい!」
と願う我々ヤマハギターチームにとっては、RIQUIDROOMのド派手な照明のなかで、SGを構えるタイジさんのシルエットには、非常にシビれるものがありました! (ぬわんと、昨晩は、話題のキャンドル・ジュン氏のキャンドルもステージ上で、灯りが燈されていましたね!)<驚!>

New Album 『Intention』のなかから、私も大好きな曲、SNEAK BOOTSでSG登場! 会場を一瞬にしてヒートアップさせる圧巻のスライドプレイも! 

_rec0580

写真を見ていただくともうお分かりだと思います。こちらのSGには、bigsbyが搭載されています。タイジさんとお話をしているなかで、Neil Youngのギターのように、「ちょっと付けてみようや!」と盛り上がり、bigsbyをまさに、「つけてみた」のですが、これが思いのほか、想像以上にパシッとはまったのです。<一号機が、↑写真の黒ベースのSGです。>

P1020479_3  ←終演後のステージにて、なんといってもナチュラルカラーはタイジさんの特別色ですね。

ライブ中も、アームを使ってベンディングをされていましたが、チューニングも安定しているようで、音はP-90特有のソリッドで、シャープ且つ粘りのあるサウンド!

見た目はもう、「Looks Coolっ!!」の一言に尽きますね。

ロックスターという言葉が、まさにぴったりな佐藤タイジさんとヤマハSG、この先も何かが起こりそうな!そんな期待を抱かせてくれる夢のコラボ!  引き続き、乞うご期待を。