« moumoon 三冠達成!! | メイン | BAYSIDE CRASH2010 »

2010年7月21日 (水)

Rockの聖地に降り立ったのは、New SG1802 Goldtop

Rockyです。

今日のblogは、そう、日本のRockの軌跡そのものでもある『新宿LOFT』での出来事。そうなんですっ! 新型SGが、遂に、LOFTに降り立ちましたっ!!!

記念すべき使い手は、General Head Mountainオカダコウキさん。

御自身で買われたオールドのSG2000をずっと使ってくれていますが、今回ようやくARTに届いた新型SGをLiveでも使用! 

Photo_3 

「初めてのLOFTで新しいSGを使えるのって嬉しいっスね。」とオカダさん。早速楽屋で弦を交換しています。この楽屋で、あのギタリストも、あのボーカリストも、出番を待ってたわけですよね。

Img_7066   Img_7067

Img_7057

そして新宿LOFTと言えば、このチェックの床ですよね。私も始めてこのハコを訪れたときは、こちらのフロアを見てこっそり興奮していたものです。 そして、そのフロアに並んだ、歴代のYAMAHA SG!

脈々と受け継がれるその設計思想はもちろん、今回も確実に進化をしています。 詳しいことは、また後日こちらでも書きますが、オカダさんが使用したP-90を搭載したこのギター、

SG1802は、やはりシングルコイルということもあって、これまでのSGよりも、引き締まったサウンドで、バンド自体のサウンドを、よりエッジーに仕上げていました。

ジェネの音楽性にもとても合っていたかな?

オフィシャルな発表は未だのようですが、もう我慢できないので、ちょこちょこ書きますね。

というわけで、新しいSG1820シリーズ乞うご期待を!

General Head Mountain、オフィシャルHPは、(→こちら