« RYTHEM YUKAさん○○○を試奏! | メイン | “ゆず” 5年ぶりの日本武道館ライブ »

2010年3月 8日 (月)

TRIPLANE(トライプレイン)のニューアルバムに注目!

花粉が目に沁み始めたTasTakですweep

今日はARTに、男子セツナ系バンド代表!、  TRIPLANE(トライプレイン)のドラマー

広田 周(ひろた まこと)さんが、3月10日リリースのニューアルバムを持って来てくれました。

P1000688 ←広田さんとニューアルバム(初回限定盤)

広田さん、ありがとうございます!プレイヤーさん自らお持ち頂くのは本当に嬉しいです。

今回のレコーディングで使われているドラムは、セットはすべてOAK CUSTOM

スネアドラムは曲によって数種類が使い分けられています。

 メインはMSD1455 < 1: アイコトバ  2:蕾  3:キルケゴールからの福音  5:君ドロップス  等、下記以外すべて>

 バラード系の曲にはMSD14ASG < 4:everyday  7:遠く吹く風  11:光 > 

 少し尖った系の曲にはSD4470 < 6: タイムカプセル 8: 軌跡 >

 速めのリズムの曲にはSD435ASG < 10:ロマンチック★ボーイ  > 

これを聴けば色んなヤマハスネアドラムの音を確認出来るというありがたいアルバムであると同時に、

広田さんの曲ごとのこだわりと熱意が伝わって来ます。

Triplanereversible ← TRIPLANE  /  リバーシブル  NFCD-27262

そして、アコースティックギターは江畑兵衛さんでLL36(A.R.T.ピックアップ)です。

  1:アイコトバ  5:君ドロップス などのPVにも登場してますね!

「今回のアルバムづくりは、メンバーも相当気合が入ってましたね!いい出来です!」と広田さん。

3月21日からライブツアーが始まります。

アルバム買って、ライブも観に行っちゃおう!

TRIPLANEの公式サイトはこちら → http://www.triplane.jp/index.html