« ドラマー 森 信行 来社。 | メイン | Master of the Bass! Nathan East 電撃来訪! »

2010年3月17日 (水)

KORENOS ライブ訪問!

TasTakです!

少し前の話になりますが…

3月11日(木)は目黒のブルース アレイ ジャパンに行って来ました。

KORENOS <コレノス / G)是方博邦、D)則竹裕之、B)須藤満>です。

ドラムの則竹裕之さんは、この日もPHXセットを使用。

おや?以前と比べてシンバルが水平にセットされてますね~。

↓ こちらが今回のセッティング                   ↓ こちらは2009年8月のセッティング

Nec_0358 Dsc01609_2

なぜ水平に?「最近のマイブームです」と則竹さん。なるほど!セッティングはマイブームで決めて良いのです!

ちなみに、以前は渡辺貞夫さんバンドの時はOAKカスタムだったのですが

最近はそちらでもPHXを使用しています。(その際はバスドラム18”、ラックは使用せずタムホルダーでタムをマウント。)

Nec_0359 ←本番直前に楽屋で一枚!

PHXとBSD1455HN(則竹裕之シグネチャースネア)の音と則竹さんのプレイは本日も良好!

ところで、ギターの是方博邦さんは今年で音楽生活35周年を迎えられます。ソウルフルなギターソロは健在…いや、益々カッコ良さを増しています。

須藤さんのベースも実に男らしい。ベースソロ時の握力と腕力、迫力とテクニックは凄まじいです。

最近自分も年をとったのか、こういうベテランの方のステージを見る度に

「若いバンドマンに是非見て欲しいな~」と思う次第でございます…マル