« ISSEI NORO INSPIRITS 情報パート3 (神保彰 NEWセット!) | メイン | お初だよ! ROCK TOUR ドラマーHIMAWARI  »

2010年2月 9日 (火)

ドラマー 狩野丈二 来訪!

TasTakでございます。

今日はARTに、ドラマーの狩野丈二(かの じょうじ)さんが来てくれました!

狩野さんは、i-dep(アイデップ)やSotte Bosse(ソットボッセ)などで活躍していますが

実はストリートライブも よくやっているのです。

という訳で、今日はストリート用も視野に入れたドラムセットを検討、試打に来られました。

P1000669 ←「小さいけどよく鳴ってる!全~然OK!」と狩野さん嬉しそう!

試奏しているのはJunior Kit (ジュニアキット) 。コンパクトでも出音は充分!

そして狩野さんの口から発せられた言葉は、「よし、決めた!Hipgig(ヒップギグ)にしよう!」

え~ぇ!?

実は狩野さん、以前 都内楽器店で試奏したHipgigと比較していたのでした。

Hipgig ←これがHipgig(ヒップギグ)。

決め手は、ジュニアキットよりも更に本格的な出音と、コンパクト収納。(バスドラムの掛け金をパカッと外すと、タムやスネアがバスドラムの中に収納出来るのです。)

どちらでもいいんです!狩野さんがヤマハのコンパクトドラムを叩いて下さればconfident

狩野丈二さんのHPはこちらhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kanogeorge