« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月12日 (火)

ElephantKashimashi ドラマー冨永義之

0013です。

CCレモンホールで行われた、ElephantKashimashi(エレファントカシマシ)

新春ライブに行ってきました。

ドラマーはトミーこと、冨永義之さん。 

Photo ←ライブ終了直後。

トミーさん。 いつの間にか金髪になっていました。

ここ東京も寒く成ったな~と実感しつつ、会場内に入った所。  

外とは真逆で熱い!暑い!熱気と歓声。 そしてそれを上回るステージでの熱演。

ライブとは常に常夏なのだっ! 今日のライブでもビシビシと伝わりました!  

使用セットはMapleCustomAbsolute 「このセット。本当に名機です」と語っておりました。

うれしいーーーーーーーー! 

   

2010年1月 6日 (水)

カウントダウン ライブ T-SQUARE 坂東慧。

0013です。

こまばエミナースで行われた T-SQUARE 恒例のカウントダウン ライブ。

サウンドチェック時間にお邪魔してきました。 

Photo_7 ←正面入口。 

ガラスに張ってある紙は「売り切れ御免」の案内です。 いよ!めでたい。ドンドン。

ドラマーは坂東慧さん。 使用器材はBirchCustomAbsolute

Photo_8 ←シンバル一直線。

ハイハット側から見るとよく分かりますので↓

Photo_10 ←綺麗に並んでいます。

見事なセッティングだと感じます! しかも個性的。

Photo_11 ←後ろ側から。

DTX-MLUTI 12導入。 スネアはSD6455(カッパー胴)使用してます。

Photo_12 ←坂東慧さん。ドラムキーホルダーを手に。

吉川晃司ツアー他と同時進行の為、スケジュールがギシギシを音を立てている状態。

YAMAHAオリジナルドラムキーホルダー → 入手方法はここをクリック

2010年1月 6日 (水)

遅ればせながらカウントダウン2009~2010 T-SQUARE 及川光博 ドラム阿部薫。キーボード吉村龍太、ベース御供信弘 

0013

今年もよろしくお願いいたします。

さて、話を一週間前に戻します。

年末はカウントダウンライブ等に行ってましたのでご紹介いたします。

え~っと、時間はまだ夕方前ですね。渋谷駅はまだ”普通”です。人も少ない。 

でもこの街。毎年カウントダウンでは狂乱の坩堝に成るのあった・・・。

なにやら今年は3,2,1~!ってカウントダウン出来ないように(?)周りの

電工掲示板の時刻表示が落とされると聞いてました。しかもスクランブル交差点は

斜め横断禁止!うぎゃ!

警察官もこれまた沢山動員される事でしょう。 ま、カウントダウン時はまだ

こうえん通りの上に居たので、実際のところは立ち会えませんので・笑) 

先ずはShibuya-AXで行われた及川光博年末恒例イベント。「ゆくミッチーくるミッチー」

ドラムは阿部薫さん。カウントダウンはMapleCustomAbsolute~

P1030225 ←フロントのホールカット大きいです。

Photo ←阿部さん・・・です。

手にはYAMAHAオリジナルドラムキーホルダーとソーセージ。

(※ソーセージはプレゼント対象には含ませれていませんので悪しからず)

続きまして。 ベースの御供信弘(ミトモノブヒロ)さん。

Photo_2BB3000 ピックガート付けてます。

Photo_3 ←メンバー楽屋はここと指差す御供信弘さん。

つづきましてはキーボーディストの吉村龍太さん。

※吉村龍太直伝「シンセつかいこなし術」っていう小冊子のご協力をいただきました。

全国特約店にて配布中です。

Photo_4MOTIFシリーズ。XS7&XS8

Photo_6 ←向かって左側から阿部さんと吉村さん。

今日本番は23時から。なので通常より5時間後ろにズレたタイムテーブルで動いてます。