« 12月3日(日)野呂一生・ギターセミナー in 京都! | メイン | 『 AI TOUR 「和と洋」大阪編!! 』 »

2017年12月 1日 (金)

地元凱旋ドラムセミナー!ドラマーあらきゆうこ。

0013です。

鬼太郎のお出迎えが嬉しいです!

Img_7470そうです。ここはあらきさんの地元境港がある鳥取県 米子”鬼太郎”空港!

島村楽器イオンモール日吉津店で行われたドラムセミナー。
楽屋には、こんな素敵な絵がっ!   

Img_7425あらきゆうこさんのドラムセミナー。今回もべーシストの柏原譲さんを
迎え行われました。

ドラムセットはコーネリアスでも使用しているAbsolute Hybrid Maple & Zildjianの組合せ。

Img_7423サイズ:バスドラム20"×16"、フロアタム14"×13"、タムタム12"×8"、スネア14"×6"
注目はミュート。ミュートとは音を止めることですが、ドラムの場合はそのドラマーの
意図するサウンドを求めるため倍音をコントロールといったほうが良いと思います。
フットペダルはベルトドライブのFP720 

Img_7421_2ドラム売り場スタッフ質問しつつ器材を接写中。

ここぞとばかり質問攻めにしていましたが、あらきさんも
快く応じていました。

Img_7427えっ?そんな質問にこたえてくれるの!?と驚く場面も多々有り。
あらきさんの人となりにも触れられた一日でした!

ドラムとベースでも面白いアプローチを聞かせてもらいましたよ!

さてさて、↓下記島村楽器日吉津店のブログです。

http://hiezu.shimablo.com/entry/2017/11/30/140431
http://hiezu.shimablo.com/entry/2017/11/30/140447